4f8c87251:ななしさん 2021/06/17(木) 03:31:15.43
中央日報日本語版2021.06.16 16:52

日本政府の圧力により、米コロラド州オーロラ市に平和の少女像を設置しようとしていた計画が失敗に終わったと伝えられた。

AP通信など米国メディアが、コロラド州オーロラ市庁舎前に少女像を設置する内容の案件が7日の市議会で否決されたと報道した。

請願を否決した具体的理由は明らかにされていないが、市当局は市議会に「これら記念物は平和的デモだけでなく敵対的なデモ、器物破損、アジア系ヘイト、法的措置など多様な反応を引き出した。該当記念物を市有地に置くのは適切でない」という立場を伝達したとAP通信が伝えた。

現地メディアのコロラド・タイムズは、日本政府がオーロラ市当局に少女像設置不許可の圧力をかけていたと伝えた。このメディアは「日本政府が6月初めからオーロラ市政府と議員に強力な圧力を行使してきた。日本が韓日間の問題であるため少女像関連案件を削除するよう持続して要求したものとわかった」と伝えた。


平和の少女像設置を推進したコロラド州平和の少女像記念財団は「結果は残念でもあきらめず少女像を設置できる他の場所を探すように努力を続けたい」と話した。

https://japanese.joins.com/JArticle/279744?servcode=A00§code=A10




3:ななしさん
>>1
ようやく世界にもヘイトが知られてきたか。

9:ななしさん
このアジア系全体にヘイトが集まってるタイミングでようやるわw
さすが馬鹿ちょん

12:ななしさん
チョンは日本人の敵
いい加減理解しろよ

16:ななしさん
だってもう嘘だってのがバレてるし
だけどアメ公も頑固だから一度立った像を撤去するのは難しい
チョンの組織票もあるし完全撤去までは遠いね

18:ななしさん
何で被害者面なん

19:ななしさん
銅像業界の特需もこれで終わりかな?

20:ななしさん
朝鮮人はすごくしつこくてきらい

22:ななしさん
半万年売春民族少女像

23:ななしさん
日本のロビーとやらに何連敗してるの?

27:ななしさん
売春婦の歴史像

32:ななしさん
日本の圧力?

ただ自滅しただけやんけwww

34:ななしさん
ラムザイヤー効いてきたな

30:ななしさん
アメリカ(コロラド)に拒否られた、とは
考えたくないと