1:ななしさん 2021/06/05(土) 19:30:23.14
日本は 台湾につづきベトナムにも、新型コロナウイルス感染症ワクチンを提供する方案を検討中だと、NHKが今日(5日)報道した。

ベトナムは 新型コロナの初期対応には成功していたが、最近 新型コロナの大流行により 困難に直面していることから、ワクチン接種のスピードを上げている。米ジョンズ・ホプキンズ大学の新型コロナチーム(CSSE)によると、ベトナムでの新型コロナによる累積感染者は 4日基準で8063人となっている。

NHKは「ベトナムからワクチン供給に対する要請を受け、早ければ今月中に ワクチンを提供する方向だ」と報道した。ただ どのワクチンを提供するのかについては伝えなかった。

日本は今月4日、台湾に124万回分のアストラゼネカ(AZ)社の新型コロナワクチンを無償提供した。この支援は、 COVAX(新型コロナワクチン共同購入の国際的枠組み)を通さず直接 提供したものだ。COVAXなどを通した場合 時間がかかることから、直接の支援を選んだものとみられる。

日本は AZワクチンを正式に承認しているが、稀に発生する血栓症などの副反応により 当分の間 使用を見合わせることにしている。日本政府が確保したAZワクチンは、1億2000万回分に達する。このうち 日本企業が9000万回分の委託生産をし すでに生産に入っていることから、既存のAZワクチンの保存期間が過ぎる前に ワクチン不足の国に支援することにしたのである。

2021/06/05 12:17 Edaily
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0605/10302237.html

★1が立った日時 2021/06/05(土) 15:59:53.65
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1622883190/





5:ななしさん
>>1
韓国は関係なくね?

8:ななしさん
先進国はどこも途上国にワクチン支援しようとしているのに自称先進国の韓国ときたらw

47:ななしさん
チョン悔しいのうw

104:ななしさん
自称先進国の韓国はいつになったら日本みたいに他国に支援をするのかな?w

106:ななしさん
いいね👍!

128:ななしさん
それにしても日本すげえな、あまったAZ1億2000万本。

131:ななしさん
人道支援できる大国に生まれてよかったわ

143:ななしさん
日本がこういう行為をすると、パヨクが発狂するんだよな

147:ななしさん
<ヽ`∀´> 仕方ない、次はウリに支援させてやる

200:ななしさん
オメェにやるワクチンはねぇ!

129:ななしさん
>>1
羨ましそうに見てんじゃねえよw