1:ななしさん 2021/06/04(金) 19:32:33.64

慶尚北道が日本が東京オリンピックのホームページに独島を自国の領土と表記したことと関連しIOCに抗議書簡を送る一方、鬱陵島・独島海域周辺に「独島エビ」20万匹を放流し、韓国の領土の実効的地位を強化し促進するとした。 以下略

ebi


「独島エビ」問題

2017年11月7日にトランプ米大統領を招いて韓国大統領府が開いた晩餐会で、韓国大統領府はメニューの一つに「独島(日本名 竹島)周辺で漁獲されたとする“独島エビ”」なるものを出したが、富山関係者の間から「“独島エビ”は、明確にトヤマエビであり、竹島周辺では漁獲されず非正規ルートで韓国が入手したもの」だとする抗議の声が上がっている。

韓国では国際問題化を受け「独島海域で採れた海老は“独島エビ”」という見解を出している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%A8%E3%83%93




3:ななしさん
放流した横から乱獲して笑いでもとるのか?

4:ななしさん
エビで実効支配になる国際法はどこにあったかなw

5:ななしさん
>>1

8:ななしさん
意味がワカラン

12:ななしさん
毎回こいつらはメリットにもならないパフォーマンスばっかりしかやらないな
ボノボ(チンパンジー)のほうが賢いぞ

13:ななしさん
北朝鮮と宗主国から獲り尽くされる

14:ななしさん
意味が解らない

22:ななしさん
人類には理解できない思考をしていると思う

23:ななしさん
よく分からんが幼稚だなあ

24:ななしさん
これは困った、もうやめてー

27:ななしさん
よし福島の処理水を放流してやろう

31:ななしさん
エビ放流で実効的地位を強化促進???

40:ななしさん
バカな事をしてないで、ちゃんと五輪ボイコットを推進しとけ。