1:ななしさん2021/06/04(金) 06:19:42.69
【ソウル聯合ニュース】 米シンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)傘下のアジア海洋透明性イニシアチブ(AMTI)は3日までに、韓国企業が一時所有していたタンカー2隻を北朝鮮が中国を通じて購入したとする報告書を公開した。

国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議は北朝鮮に対する直接的・間接的な船舶の供給を禁じており、状況によっては韓国企業が制裁違反に問われる可能性も提起されている。


報告書は、北朝鮮が2019~20年に中国からタンカー3隻を購入したが、そのうち2隻は過去に韓国企業が所有していたものであり、中国を経由して北朝鮮に入ったと説明した。

国連安保理は16年に対北朝鮮制裁決議で加盟国が新品の船舶を北朝鮮に直接的・間接的に供給、販売、移転することを禁じており、17年にはこの条項を中古船舶にも拡大した。

船舶が中国を経て北朝鮮に入ったとしても、韓国企業や仲介業者が船舶の最終所有主が北朝鮮であることを知っていたとすれば間接販売に当たり、制裁違反と見なされる余地がある。

報告書を作成した研究員は、米政府系放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)のインタビューで「国連安保理決議は船舶をはじめ、物資を直接的・間接的に北に流入させることを禁止している」とし、「韓国政府がこれを厳格に適用すれば、韓国の仲介業者が注意義務を怠ったかどうかを確認する可能性もある」と説明した。

また、取引に介入した韓国の仲介業者が制裁に違反したと見なすかどうかは、韓国政府がどのように解釈するかにかかっていると述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8d448e026644069bf2bd93bb4406d6fcf8a784





2:ななしさん
日本のタンカーニダ!

3:ななしさん
制裁しろ

6:ななしさん
こりゃ経済制裁待ったなし

8:ななしさん
ムンちゃん、中国、北朝鮮、アメリカにはヘコヘコしてるのにいつも怒られてるよね😔

9:ななしさん
いつもみてるぞ

15:ななしさん
韓国政府は知らなかったニダ

17:ななしさん
これはワクチン停止でええな

20:ななしさん
これは日本が悪い!

21:ななしさん
韓国にも経済制裁だな

23:ななしさん
そもそも日本の在日が北朝鮮に
お金送ってるだろ

28:ななしさん
あの半島ごと消してくれ

32:ななしさん
その中身は知らなかった荷だ

34:ななしさん
このコウモリやろう
北朝鮮にワクチンも横流しすんじゃね

26:ななしさん
これだからカスみたいなワクチンしか貰えないんだよ