4f8c87251:ななしさん 2021/06/03(木) 15:16:03.97
徐瑛教(ソ・ヨンギョ)・ペク・ヘリョン議員など共に民主党と正義党の沈相ジョン(シム・サンジョン)議員など国会議員132人が3日「東京オリンピック組織委員会の日本領土地図内の独島(トクド、日本名・竹島)表記を糾弾する」というタイトルの声明を発表した。

彼らは日本の行為に対して「大韓民国の独島領有権を明確に侵害している」とし「これは国際法違反であり、歴史退行的行為」と批判した。また、「スポーツに政治を引き込む行為を厳格に禁止する五輪精神に正面から違反する挑発行為で、報告強力に糾弾する」と決議した。

また「2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪当時、独島が表記された韓半島(朝鮮半島)旗の使用に対して日本政府が抗議し、国際オリンピック委員会は『政治的事案をスポーツにつなげるのは不適切だ』という原則に従い、南北合同チームが使う韓半島旗内に独島表記を削除することを勧告したことがある」として「わが政府は外交紛争防止と五輪精神の順守などのために国際オリンピック委員会(IOC)の勧告を大乗的に受け入れた」と回顧して「IOCは2018年平昌冬季五輪での措置を今回の問題にも同一に適用するべきで、これを東京オリンピック委員会に強く勧告し、日本地図から独島表記を削除するように措置しなければならない」と促した。

最後に「独島の領有権など歪曲した主張を通じて、これを日本国内で政治に活用しようとする悪習を直ちに中断せよ」と批判してわが政府に向かっても「日本側に対して断固として持続的に対処しなければならない」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5374b0f0473ca18630efb73c8ddcc20545702cab





2:ななしさん
ボイコットしてどうぞ 死ね

3:ななしさん
半島ごと消えてなくなってくれ

4:ななしさん
NO JAPANでお願いします

7:ななしさん
もはや誰にも相手にされなくなってて可哀想w

8:ななしさん
うわーボイコットこわいよー

11:ななしさん
ボイコットしようぜ!!

13:ななしさん
こっち見るな

15:ななしさん
スポーツの祭典なのに政治的な問題にしようとするのは浅ましい

17:ななしさん
だから何としか

20:ななしさん
一歩も引くな

21:ななしさん
マジで来なくていいよ

31:ななしさん
来るな

40:ななしさん
絶対にひくんじゃねーぞ