1:ななしさん 2021/05/26(水) 13:23:50.88
TBSひるおび(5月26日)

・バイデン大統領と文大統領はノーマスクで会談したが、文大統領と握手したハリス副大統領が手を拭くシーンがあったからちょっと怖かったのかもしれない

・韓国紙は「菅総理が出されたハンバーガーではなく、文大統領の好みのクラブケーキが出された」と言っているが、韓国は事前にハンバーガー以外の物を出すよう要請していた

・李相哲氏「文大統領が出されたクラブケーキ、『友達でもないのにブラブラまとわりついて離れない奴』という意味もある」

・李相哲氏「4兆円ケーキと批判する声もある」

あああ

・対米4兆円超の手土産もワクチン確保の見返りなく 落胆の声

・北朝鮮を動かすこともできなかったしワクチンも確保できなかった

・韓国野党「4兆円払ってワクチンの約束手形だけもらってきた」

・李相哲氏「文大統領の思惑は完全に大失敗。何もアメリカから引き出せなかった」

・思ってた成果は得られなかったのに「歴代一番の成果」みたいに言い張って自画自賛しないといけないくらい追い詰められている





3:ななしさん
>文大統領が出されたクラブケーキ、『友達でもないのにブラブラまとわりついて
>離れない奴』という意味もある

あああ、ついに放送電波に乗ってしまったかwwww

6:ななしさん
無慈悲ですねぇ

8:ななしさん
あんなにK防疫を絶賛してたひるおびにすら見限られたのかw

11:ななしさん
李相哲さんって半島人だと思ってたけどウィキみたら中国人なんだな
通りで思い切ったこと言うはずだw

15:ななしさん
>>11
そうだったのか

12:ななしさん
おとといのプライムニュースでは韓国人出演者が米韓首脳会談を自画自賛しまくっててイライラしたけど
ひるおびは全力で馬鹿にしてて笑った

22:ななしさん
相変わらず無慈悲な李さん

35:ななしさん
押しかけて冷遇されてホテル泊まり
会食のメニューまで指定する図々しさ
出されたぶぶ漬け食って意味もわからず御満悦

バカ丸出しだな

38:ななしさん
李相哲の方ばかり書くなよ

前嶋和弘は「クラブケーキにそこまでの意味はない。ハンバーガーは嫌だという韓国政府に応えてアメリカなりにもてなしただけ。」と言っていたじゃないか

一方でマスクなしで握手したのは「CDCのガイドラインに従ったからで、むしろワクチン接種を促すためのアメリカ国内向けパフォーマンスに利用された」と言っていたが

69:ななしさん
>>38
前嶋さんは「出された食いもんにネチネチ文句をつけるのは韓国メディアの特徴」とも言ってたな。

40:ななしさん
スラングを公共の電波で発表すんなww

47:ななしさん
ひるおびみた

韓国ではクアッドに入らなかったのも成果だと報道しているところもあるがクアッド側からすれば敵味方の区別がつかない国を入れるわけがない

それをムンムンはわかっていないと言ってたな

65:ななしさん
カニコロッケ単品とか草生えるわw

74:ななしさん
出迎え無し

当然出迎え演奏無し

当然レッドカーペット無しで持参のカーペットを敷く

ハンバーガーは嫌だ、好物リストを送るから豪華な晩餐会をと要求、無視されカニコロッケのみ

迎賓館無し

ワクチンスワップ無し

さすが大韓民国ですねw

75:ななしさん
>>1
TBSでもこんなこと報道するのかw

93:ななしさん
京都でいうお茶漬けかwwwwwwwwww

80:ななしさん
ムンが馬鹿なだけで
クラブケーキに罪はないんだ