be9a8797-s1:ななしさん 2021/05/17(月) 10:55:13.41
 韓国の4月の就業者数は伸びが65万2000人となり、過去6年8カ月で最高となった。しかし、実態は配達員、家事支援、清掃員などの単純労働に就く人が大幅に増えたためだった。

 韓国統計庁がまとめた職業別就業者数の増減によると、4月に単純労働従事者は47万6000人増え、前月の349万4000人から397万人となった。就業者数の伸び全体の73%が単純労働だったことになる。

 また、統計庁が分類した9つの職業群のうち、専門家および関連職(11万5000人増)、事務職(6万2000人増)、サービス職(7万4000人増)など5つの職業群で就業者数が81万5000人増えた。これに対し、販売職(12万人減)、装置・機械操作・組み立て職(3万3000人減)などの4つの職業群で就業者数が16万3000人減った。

 単純労働従事者の伸びは職業別就業者数の統計が作成された2013年1月以降で最大だ。4月に増えた単純労働従事者の57.8%は60歳以上(27万5000人)だった。

 韓国経済産業研究院のキム・グァンソク経済研究室長は「就業者数は大幅に増えたというが、20-30代を中心に良質の雇用が増えず、60歳以上を中心に給与や雇用の安定性など労働条件が劣悪な単純労働従事者が増えたという点で、雇用状況が根本的に改善したとは言いにくい」と分析した。

 4月の失業率は4%で、3月(4.5%)を下回ったが、20代の失業率は10%で前年同月を0.9ポイント上回った。特に主な就職年齢層である25-29歳の失業率が9.5%と高く、前年同月(7.6%)に比べ1.9ポイント増加した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/17/2021051780002.html




3:ななしさん
ヽ(゚∀゚)ノ 電気管理士と山岳監視員ですねわかります!

8:ななしさん
これは史上最強大統領ムン・ジェインの偉大な功績
もう終身大統領制にしてしまえ

11:ななしさん
やっぱ、ムン大統領は民族の英雄だよ。
終身大統領にするべきだ。

20:ななしさん
さすが文在寅
韓国を支配できるのは彼しかいない
頑張れ!文在寅

26:ななしさん
・公園のベンチに鳥の糞が落ちてないか見回るお仕事
・街頭にチラシが張られてないか見回るお仕事

文大統領のお陰でこんな仕事に就けました!

31:ななしさん
職業に貴賎はない!
就業者爆増でムン安泰だな

32:ななしさん
文ちゃんはできる子
一度も経験したことがないようなすごい国になっていくね

40:ななしさん
文ちゃん「二度と日本に負けない」

勝とうとして、NO JAPANを頑張った結果 ↓

韓国の生活の質は開発途上国の南アフリカ共和国やルーマニアよりも低くなった

IMFが 韓国経済に警告 「負債負担が 爆発 しないよう警戒を 」= 韓国ネット 「 この国で子どもなんて産めない」

【 悲報 】韓国の大卒 (23) 「助けて! 朝から晩まで 働いて 月給 8万円、韓国は地獄、日本に逃げたい」

42:ななしさん
これはムン・ジェインマンセーやな

45:ななしさん
これは文ちゃんGJ

54:ななしさん
素晴らしいなムンムン

71:ななしさん
お得意の水増し