1:ななしさん 2021/05/10(月) 14:46:16.86
中国吉林省の山間に架けられた吊り橋のガラス床が強風に煽られて落下。観光客が床のない橋に取り残されてしまう事故があった。


no title

no title

事故現場となったのは龍井市郊外の景勝地・琵岩山(びがんさん)。

7日昼、吊り橋のある山間で最大風速150kmの突風が吹きガラスの床が崩落。橋を渡っていた男性観光客が行き場を失い、地上100mの高所に一人取り残されてしまった。

後に警察や消防隊らが救出、搬送先の病院で心理カウンセリングを受けることになった。

今回の事故を受け、琵岩山は安全確認のため一時閉鎖が決定。幸い死傷者は報告されなかったものの、橋の安全性を疑う声も出ている。

中国の山間部では観光名所として「ガラスの吊り橋」を建設するのが人気で、中国地質博物館が出版した雑誌によれば、2016年時点で少なくとも60基が中国全土で作られていたようだ。




510:ななしさん
>>1
予想通り

602:ななしさん
>>1
これはトラウマになるわ

643:ななしさん
>>1
これが中国クオリティだよなぁ

729:ななしさん
>>1
支那クオリティw

778:ななしさん
>>1
やっぱり

14:ななしさん
中国の日常

26:ななしさん
何人落ちたかな

33:ななしさん
やっぱりな

46:ななしさん
人の命が軽いからこういう建造物が存在出来るんだよな

48:ななしさん
絶対安全なら楽しくないアル

49:ななしさん
((((゚д゚;))))

52:ななしさん
落ちた奴は居なかった事にされたな