1:ななしさん 2021/05/02(日) 11:40:25.15
入国後の誓約不履行、1日3百人 コロナ対策、14日間の位置確認

新型コロナウイルスの水際対策で、政府が3月末から実施している全入国者への入国後14日間の位置確認を巡り、誓約場所での待機が確認できなかったり、離れた場所にいたりする人が多い日で1日300人超に上ることが1日、厚生労働省などへの取材で分かった。

同省や業務委託を受けた医療サービス会社によると、14日間の健康観察期間中で、1日1回の位置確認が必要な人は平均約2万4千人。うち誓約場所での待機を確認できないといった人は毎日約200~300人に上る。内訳は「報告が来ない」7割、「誓約の場所から数キロ離れている」3割だった。

corona

https://this.kiji.is/761143377954619392



3:ななしさん
そんなー
しらなかったー

6:ななしさん
人権無視して拘束できるわけないじゃん

11:ななしさん
>>6
法整備してない政府の怠慢だろ

8:ななしさん
もう入国させんな

16:ななしさん
こんなんで自粛って言われてもあほくさ
まじで頭おかしいだろ

17:ななしさん
魔物たちを解き放て!

18:ななしさん
知ってた速報

19:ななしさん
菅総理、自民党に逆らうやつは朝鮮人!日本から出ていけ

24:ななしさん
入国禁止でええやん

31:ななしさん
見張りもつけずに待機要請とかwwwww
日本の先手先手は違いますなぁ(笑)

37:ななしさん
わざわざ海外から変異株輸入すんなよ

42:ななしさん
そら罰則もないんじゃ従わねーだろ

43:ななしさん
日本人に自粛させてる間に外国から散布されまくってるとかw

47:ななしさん
民主党が悪い

63:ななしさん
罰則に反対したのは立憲と共産