yamamoto1:ななしさん 2021/05/01(土) 19:06:51.41
日本の与党自民党の山本拓(69)衆議院議員は27日、東京の衆議院会館での本紙とのインタビューで、「菅義偉首相は閣議決定もせず、党の了承も求めないまま、突然海洋放出を決定した」と語った。(中略)

「汚染水の海洋放出に反対する議員が自民党内に何人いるのか」尋ねたところ、「私を含めて3人の議員で汚染水処理方針勉強会を作った。昨年の最初の会議で議員40人ほどが集まった」と答えた。

この会は、汚染する可能性がある海洋放出に疑問を持っていくつかの選択肢を探している。すでに菅首相が海洋放出を決定したが、来月13日に第二回会合を開く。

彼が出した勉強会の紹介資料には、「菅首相は国民の疑問に正直かつ丁寧にお答えください」という副題がついていた。(中略)

彼は隣人国である韓国と中国の懸念について「私がそのような状況であっても同じように心配するだろう」とし、「日本政府は、2年間で海洋放出の準備をするのではなく、韓国と協力しなければならない。韓国も『汚染する可能性があること自体を一緒に防ごう』と提案してくれるとうれしいです」と語った。

彼は日韓議員連盟のメンバーである。悪化した日韓関係について尋ねたところ、「両国関係は夫婦のような関係なのに、毎日夫婦喧嘩をしている状況である。しかし最近、日本の若者たちは韓国映画、ドラマが好きなどの文化が両国をつなげている。政治的な問題は先送りにする知恵が必要だ」と答えた。

https://news.v.daum.net/v/20210430030351886




2:ななしさん
スパイ防止法まだ?

5:ななしさん
捕まえて民主党に叩き込め

61:ななしさん
兄の次は夫婦ですか
キモい

80:ななしさん
吐きそう

81:ななしさん
原文翻訳でタイトルの「山本ダーク」の時点で内容が頭に入りそうになかったw

147:ななしさん
こいつは除名処分にすべし
立憲にでも行け

166:ななしさん
山本拓って売国奴、しっかりと記憶にとどめた