1:ななしさん 2021/04/19(月) 22:29:03.49
ソウルの日本大使館前で「海の葬式」が行われる=韓国ネット「日本は軽率」「今後は刺身も食べられない

2021年4月19日、韓国・国民日報によると、日本政府による東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出決定を糾弾するため、韓国の市民団体・YWCA連合会がソウルの日本大使館前で「海の葬式」を行った。

記事によると、同団体は同日、日本大使館前で記者会見を行った。会見では黒い服に身を包んだ参加者らが海の写真に黒いリボンがかけられた「遺影」と菊の花を手に持ち、黙とうを捧げるパフォーマンスを行った。

また、声明文では「放射能汚染水の海洋放出決定により、日本と周辺国はもちろん、人類の安全が脅かされている」と主張し、速やかに決定を撤回するよう日本政府に求めたという。

この記事に韓国のネットユーザーからは「強力なパフォーマンスだ。こうして日本を追いつめよう」「その通り。日本は海洋動植物を全て滅ぼそうとしている」と賛同の声が上がり、「日本は無神経」「日本は本当に軽率だよ。海に汚染水を流せば自分たちにも悪影響が及ぶということが分からないのか?」と厳しい声が相次いでいる。

また、「今後は刺身も食べられないし、海水浴もできなくなる。漁業を営んでいる人たちはどうやって生きていけばいいのか」と不安を示す声の他、「米国は何をしているのか」「米国が反対しない限り、韓国国民がいくら抗議しても何の意味もないのでは…という虚無感を抱いてしまう」など米国の態度を問題視する声も上がっている。

aho3

aho2

aho1

https://www.recordchina.co.jp/b875128-s25-c100-d0191.html




4:ななしさん
パフォーマンス好きだな
民主党みたい

6:ななしさん
本当に気持ち悪い生物だ

7:ななしさん
食べなきゃいいじゃん

11:ななしさん
食べんでいい

20:ななしさん
行動原理が気狂いストーカーwww

21:ななしさん
よし、お前ら魚介禁止な

37:ななしさん
なお、
【悲報】韓国「海洋放出 IAEA基準に従うなら反対せず」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1618820098/

38:ななしさん
短い人生を日本の事だけを考え費やすって…
この民族の人たちってなんなんだろ?

53:ななしさん
月城原発

64:ななしさん
刺身は日帝残滓だろうに

69:ななしさん
もう慰安婦は飽きたみたいだな

117:ななしさん
>>1
韓国の原子力施設から大量に海洋放出してるのに何言ってんだ!

99:ななしさん
断交でお願い