1:ななしさん 2021/04/15(木) 11:23:18.51
【ソウル聯合ニュース】東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出について、韓国政府が昨年、「科学的に問題ない」との結論を出していたことが15日、分かった。

最大野党「国民の力」の安炳吉(アン・ビョンギル)国会議員によると、海洋水産部や原子力安全委員会などでつくる政府の合同タスクフォース(TF)は昨年10月、福島原発の汚染水に関する報告書を作成した。

報告書は汚染水が韓国の海域に与える影響について、「海洋放出から数年後、国内の海域に到達しても海流によって移動しながら拡散・希釈され、有意味な影響はない」とした。

原子力安全委員会が7回にわたって行った専門家懇談会の内容を引用したもので、「汚染水を浄化する日本の多核種除去設備(ALPS)の性能に問題はない」とも結論付けた。

また、原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)の方法で日本の海岸地域付近への放射線の影響を調べたところ、妥当な数値だったとも記した。

汚染水に含まれる放射性物質のトリチウム(三重水素)に関しては、「生体に濃縮・蓄積されにくく、水産物摂取などによる有意味な被ばくの可能性は極めて低い」と判断した。






3:ななしさん
bandicam 2021-04-15 11-52-32-482

4:ななしさん
はい

5:ななしさん
反日出きりゃ何でもいい猿共

6:ななしさん
どっちなんだこのハゲ!

8:ななしさん
アホ大統領の支持率がダダ下がりだから、支持率上昇のために反日を持ち出したんだろ。
それで問題なしという報告書を作っておきながら日本批判を始めたと。

12:ななしさん
文政権の支持率下がってるから科学的根拠なんてどうでもいいのだよ

13:ななしさん
支持率が下がってるから反日をキメて支持率の回復を狙ってるだけだからな

17:ななしさん
去年結論出して、近頃いちゃもんとは朝鮮クオリティ(・∀・)

21:ななしさん
パヨどーすんの?

24:ななしさん
パさん梯子外されたな

30:ななしさん
自分たちもしてるのにダメって言い始めたら首しめるだけだからな

38:ななしさん
韓国マスコミがコレ報道するとは思わんかった
まあ基地外韓国人はこれくらいでは引かんだろうけど

49:ななしさん
>>1
なら問題ないな

56:ななしさん
ボケ大統領が半日ブーストに利用しようとしました
ハシゴ外されて涙目ですw

64:ななしさん
日本を落としたい朝鮮中国ロシアが騒いでるだけ

32:ななしさん
科学的に問題はないが心情的に許可できないニダ