4f8c87251:ななしさん 2021/04/14(水) 21:36:59.89
自民党の佐藤正久外交部会長は14日、東京電力福島第1原発で増え続ける処理水の海洋放出をめぐり、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国際海洋法裁判所への提訴検討を指示したことを非難した。自身のツイッターに「虚勢そのもの。国際海洋法裁判所に提訴すれば赤っ恥! 韓国原発のトリチウム放出量が日本よりも大きいことが明るみになり、笑いものになるだけ」と書き込んだ。

韓国側が国際法違反を繰り返す慰安婦問題やいわゆる徴用工問題などを念頭に「新たな『だめだこりゃ』」とも指摘した。

産経ニュース 2021.4.14 19:09
https://www.sankei.com/smp/politics/news/210414/plt2104140039-s1.html





4:ななしさん
恥の概念がないのが朝鮮人

5:ななしさん
いい煽りだ
ぜひ提訴してもらおうw

7:ななしさん
支持率が上がるといいね、ムンちゃん

8:ななしさん
ってか、奴らソウルの線量知らないの?

26:ななしさん
韓国に恥という概念はない

53:ななしさん
まぁムンムンは口だけで、実際に訴えるかは怪しいだろうね

62:ななしさん
ブーメランは朝鮮人のお家芸

66:ななしさん
提訴させて赤っ恥かかせようよ

89:ななしさん
もっと煽れw