1:ななしさん 2021/04/13(火) 22:25:28.24
 サッカー女子の東京五輪アジア最終予選プレーオフ第2戦が行われ、五輪切符を逃した韓国が中国サポーターと日本人審判に八つ当たりだ。

 8日に韓国で行われた第1戦は中国が2―1で勝利。13日に中国で行われた第2戦は2―2の引き分けだったが、2戦合計4―3で中国が東京五輪出場権を獲得した。

 今回の中韓戦では両国で相手に対する批判合戦がヒートアップ。試合が決着したことで収束すると思いきや、韓国の世論は相手の中国、さらにはなぜか日本にも矛先を向けて〝逆ギレ〟している。

 韓国メディア「エックススポーツ」は「中国の応援団が3つの重要な感染対策であるマスク着用、ソーシャルディスタンス、大声援の応援禁止、すべてを破った。中国の恥知らずな姿勢が露呈した」と猛批判。中国側の新型コロナ禍における違反行為が敗因と指摘した。

 さらに批判の矛先は日本にも向けられた。

「スポーツ韓国」は「太極娘子たち(韓国女子代表)は実力的には持ちこたえたが、中国の反則プレーとそれを見て見ぬふりした日本の審判にやられた」と怒りを爆発させて報じた。


 同メディアは、日本人の主審が試合の中で中国側の反則を数多く見逃したと指摘。「中国のペナルティーエリア内でハンドがあったのに、スパイクの裏でヒザに蹴りを食らわせたのに、タイミングが遅れてヘッドをかましたのに、日本の審判は全く見ようとせず警告も出さず傍観した」と猛批判を展開。韓国に出場権を与えないようにするための日本側の〝陰謀〟だと激しく非難した。

 日本人主審を名指しで批判して「中国の選手たちに警告しなければならいのに傍観した。すると中国の選手たちは反則プレーをより楽しむようになり、韓国選手は一層苦しむことになった」とまるで〝戦犯〟扱いだ。

 東京五輪の出場権を巡る中韓戦で、思わぬ形で日韓両国の間に新たな火種が生まれてしまった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bb188c125b688c0bd75a4901cd872685be4bec2




3:ななしさん
で?

7:ななしさん
連中が抗議してるならジャッジは正しかったという事だな

10:ななしさん
これが噂の火病か。

12:ななしさん
嫌な人たちだね

14:ななしさん
くやしいのう、くやしいのう。

23:ななしさん
いつもの事です。
遠い目で生暖かく見守りましょう♪

27:ななしさん
韓国にスポーツはまだ早いようだな

28:ななしさん
あれ?
ボイコットするんじゃなかったの?
なんで予選に参加してんの?w

62:ななしさん
文句を言うために生まれて来たスミダ

78:ななしさん
負けて文句は恥ずかしい

86:ななしさん
心底、関わりたくない。