1:ななしさん 2021/04/13(火) 00:25:27.87
桜花は済州道が原産地?
2021.04.12 09:01

日本人に愛されている花として知られている桜の実際の原産地は、済州だという主張があります。チャンネルAで確認しました。


桜の原産地が済州という学説が出たのは1960年代の初頭です。当時は桜のルーツの研究が始まったところでしたが、1962年に漢拏山に自生する王桜の木3株を発見したパク・マンギュ国立科学館長が、日帝強占期時代にも発見されたという記録を根拠に、日本の桜は済州道の王桜の木が渡ったものと判断しました。

以降も、桜の木の原産地をめぐって我が国と日本の学会は論争を繰り広げました。ところが最近の研究で、「済州原産地」説は事実でないことが明らかになりました。
済州と日本の桜の木からDNAを採取し比較したところ、互いに異なる品種であったのです。 済州桜は野生種である一方、日本桜は人為的な交配種であるというのが、これまでの研究で明らかになった事実です。

ただ、桜祭りで有名なソウル汝矣島(ヨイド)や慶南鎮海(チネ)の桜などは、大部分が日帝強占期の時に植えた日本桜の木です。

日帝強占期時代は、春のポッコンノリ(※桜花遊び、花見のこと)文化が韓国内に導入された時期で、日帝は昌慶宮に桜の木1300本を植え、「ヤエン」と呼ばれる夜の桜花遊びを開催することがありました。 解放以降、昌慶宮は復元され、この桜の木の一部が汝矣島(ヨイド)に移されました。

no title


関連
【韓国】 ソウル大公園4月の植物に、「王桜」選定。日本で始まった花と勘違いすることもあるが、我が国の固有種[04/10]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618066780/
【サクラ】 韓国で最も愛される春の花は桜...果たして『日本軍国主義』の象徴だけなのか?[04/05]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617674440/
【解説】ワシントンDCの桜は韓国産?杜撰な取材で拡散する嘘 [3/31]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617175804/




3:ななしさん
この確認何度目だよw

6:ななしさん
韓国に対する愛はないのか!

8:ななしさん
何度も言ってるじゃん

20:ななしさん
毎年同じこと繰り返してるねバカん国は

34:ななしさん
よかったね
願望と現実の区別がついたね

42:ななしさん
韓国人が素直に認めるわけないやろが

48:ななしさん
どうせまた来年も「ワシントン州のポトマック川の桜は・・・」とかいう記事が出る

61:ななしさん
韓国人の民度は猿並みかそれ以下でしょう。

64:ななしさん
この前は韓国起源ってスレたってたじゃねーか

77:ななしさん
言ったこと数日後には忘れるからこいつら

来年もあーだこーだ言ってくるよこの馬鹿どもは