1:ななしさん 2021/04/10(土) 12:07:37.89 I
2021.04.10

米男子ゴルフの海外メジャー初戦・マスターズ第2日は9日(日本時間10日)、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)で行われた。

米ツアー通算3勝のキム・シウー(韓国)がラウンド中に腹を立ててパターを破壊。

米メディアが決定的瞬間の動画付きで報じると、米ファンから「子供たちに悪い例」「パターのせいじゃないだろ」と声が上がっている。



怒りに任せてしまった。15番パー5。キムはグリーン横で他の選手のプレーを待っているのか、下を向いている。すると、パターのグリップを杖のように握り、上から地面にズドンと突き刺すように叩きつけた。

3打目のアプローチが逆サイドのエッジに転がった直後だった。以降のグリーン上は3ウッドでプレーすることになったが、このホールはパーで凌いだ。

動画を公開した米スポーツ専門局「CBSスポーツ」公式ツイッターは「キム・シウーは14番で3パットし、パターを破壊した」と投稿。米ファンからは

「やっちまったな」
「俺もイライラすることはあるが、壊しはしない」
「子供たちに悪い例として見せよう」
「俺たちアマチュアと一緒だ」
「馬鹿馬鹿しい」
「恥ずかしい」
「パターのせいじゃないだろ」

と指摘を受けている。しかし、6打差8位で出たキムは3打差6位に浮上。優勝争いに加わる位置につけている。





2:ななしさん
ファビョーン

3:ななしさん
ほのぼの

20:ななしさん
キムだからな

21:ななしさん
>>1

旭日旗を振ってる観客が目に入ったんだろ(´・ω・`)

23:ななしさん
この国にはスポーツ参加は無理。

27:ななしさん
韓国人はスポーツに向いてないよ

28:ななしさん
サッカーでは肘鉄食らわせますからw

42:ななしさん
グリーンが旭日旗に見えたんだろう

51:ななしさん
出禁でよし

62:ななしさん
ホント碌でもないのが目立つなぁ

73:ななしさん
火病は韓国人のマナー

87:ななしさん
>>1
これが火病です。