4f8c87251:ななしさん 2021/04/09(金) 08:28:35.45
ウリナラ(我が国)を対象にした日本や中国など、周辺国の歴史歪曲や捏造、略奪が目に余る。このような国々の野心は今に始まったことではないが、最近になってより一層激しくなり、ますます露骨になっている。さらに憂慮されることは、真実を無視する態度だ。まるで事実であるかのごとく容赦なく、あまりに堂々としていて困惑するばかりだ。

■ 日本の今年の歴史歪曲、捏造は極まっている。日本の高等学校全ての教科書に『独島(竹島)は日本固有の領土で、韓国が不法占有している』という、捏造した内容が掲載された。強制徴用補償はすでに解決済みで、慰安婦は動員の強制性がないという、捏造した内容を盛り込んだ教科書も過半数だ。侵略戦争を堂々と『大陸進出』と表記して美化し、その上戦犯を擁護した教科書もある。

■ 中国の歴史歪曲も、そのレベルは日本に比べて引けを取らない。中国が自国の国境内で起きた全ての歴史を、中国の歴史に含ませる東北工程を露骨にしている。ウリたちの古代史である古朝鮮(コヂョソン)、扶余(プヨ)、高句麗(コグリョ)、渤海(パルヘ)の歴史を中国の地方政権の歴史と言いながら、歴史歪曲を通り越して捏造している。そしてキムチ、サムゲタン、韓服など、ウリたち固有の飲食(食べ物)および服飾文化も自国文化だと無理強いしている。

今、中国と日本は、このような歴史歪曲について恥じるころすら感じていない。果たして自分の先祖が歴史を歪曲し、捏造していたという事実を子孫が知れば、どう評価するのだろうか?後ろめたいと同時に、自分の先祖を非常に恥かしいと思うのは明らかだ。日本と中国は歴史の中で、再び罪を作らないことを求める。

ソース:慶南日報(韓国語)
http://www.gnnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=472572




3:ななしさん
ブーメラン

9:ななしさん
韓国に正しい歴史がないことを知らないのか?

31:ななしさん
自分達の方がおかしいと思わない朝鮮脳www

39:ななしさん
また鏡見ながら発狂してる

267:ななしさん
日中で韓国に正しい歴史を教えるべき

274:ななしさん
韓国の歴史の証拠は歴史ドラマ

294:ななしさん
歴史の意味は

日本ではヒストリー
韓国ではファンタジー
中国ではプロパガンダ

295:ななしさん
韓国ほどいい加減な歴史もない

297:ななしさん
根拠が一切ないのは韓国だけ

170:ななしさん
ついこないだ古墳を埋め直して歴史歪曲した民族がなにいってんだ