1:ななしさん 2021/04/08(木) 23:03:17.15
テナフライ市のマーク・ジンナー市長、海外の自治体で初めて記念日に指定
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/04/08 15:01

   米ニュージャージー州テナフライ市のマーク・ジンナー市長が6日(現地時間)、市役所講堂で開かれた「韓服の日(Korean Hanbok Day)」宣言式に韓服を着て登場した。同市では今年から毎年10月21日を「韓服の日」として記念することになった。
海外の地方自治体では初めてのことだ。この日の式では、韓国系の学生たちが韓服姿で長鼓舞などの伝統舞踊を披露した。

 ジンナー市長は式のスピーチで、「韓服の起源は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮にさかのぼる」
「テナフライの全市民が韓国文化の美しさを共に楽しむことを望む」と述べた。市が「韓服の日」を宣言した理由については、「韓国系社会の力、韓国との特別な関係を記念するためのものだ」と説明した。

 この宣言式では、ニューヨーク韓国文化院のチョ・ユンジュン院長とニューヨーク韓人会のチャールズ・ユン会長が祝辞を述べ、ゴードン・ジョンソン・ニュージャージー州下院議員ら同地域の政治家とテナフライ市民ら約100人が出席した。

 ジンナー市長に「韓服の日」を制定してほしいとメールを送った韓国系青少年団体「米国アジア系青少年協議会(AAYC)」のブライアン・チョン代表(18)は式で、「伝統文化を守ることは私たちの義務」「米国のほかの自治体でも『韓服の日』を制定できるよう引き続き努力する」と語った。

▽米ニュージャージー州テナフライ市では毎年10月21日を「韓服の日(Korean Hanbok
Day)」にすることを公式宣言した。写真は6日、市役所の講堂で行われた「韓服の日」宣言式に韓服姿で登場、宣言を読む同市のマーク・ジンナー市長。
no title

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/08/2021040880029.html




7:ななしさん
>>1
コリアンマネーに汚染された奴の末路

14:ななしさん
>>1
で、幾ら積んだの?
それとも、何人貢いだの?

61:ななしさん
>>1
( ・ิω・ิ)で、韓服ってなに???

114:ななしさん
>>1
この町はそんなに朝鮮人が多い町なの?

125:ななしさん
>>1
あ~あ。
法則発動だな(笑)

8:ななしさん
韓国人のアホさは笑えるww

19:ななしさん
韓服って何?
乳出し機能付きのあの茶色い服?

20:ななしさん
何の根拠もないようなことを宣言にするって…

33:ななしさん
すげー間抜けw

36:ななしさん
この市長もハニトラにかかったんか?

37:ななしさん
恥ずかしくねぇのかな

39:ななしさん
こういうの本気で信じちゃう人いるからねぇ
テコンドーの普及と同じ手口

45:ななしさん
で、韓国の創立は何年なの?

はい、論破

48:ななしさん
>「韓服の日(Korean Hanbok Day)」

頭にKoreanを付けないといけないというところでマイナーな文化ということが分かる

49:ななしさん
アメリカ人で韓国って国を知ってる人って何%くらい?

42:ななしさん
中国起源のやつか