1:ななしさん 2021/04/06(火) 12:22:28.00
コロナワクチン副反応新たに144件 うち死亡4件=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部によると、新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応とみられる事例が6日午前0時までの24時間に新たに144件報告された。このうち死亡が4件だった。

 死亡した4人のうち2人は英アストラゼネカ製ワクチンを、残りの2人は米ファイザー製ワクチンの接種を受けた。ワクチン接種と死亡の因果関係は分かっていない。

 接種後の死者はこれで計36人となった。


 重症とみられる事例は3件で、いずれもアストラゼネカ製ワクチンを接種した。当局が接種との因果関係を確認する予定だ。重いアレルギー反応のアナフィラキシーとみられる事例は新たに報告されなかった。

 それ以外の137件は筋肉痛、頭痛、発熱、悪寒、吐き気など、比較的軽い症状だった。

 韓国でワクチン接種が始まった2月26日以降、副反応とみられる事例の報告は累計1万1141件となった。前日までに1回目、2回目の接種を受けた累計102万7561人の1.08%に当たる。

 接種後の死者については、専門家らでつくる予防接種被害調査班が報告事例を検討している。その多くはワクチン接種との因果関係がないことが確認された。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/06/2021040680110.html



5:ななしさん
コロナ死と同じで隠してそうだね
世界でも突出している超過死亡がまだ上がったりして

21:ななしさん
日本でこれやったら毎回報道し倒されて政権転覆だな

35:ななしさん
ワクチンが効いてる証だ!心配するな!

60:ななしさん
キムチ汁を混ぜてたんじゃねえの?

69:ななしさん
>前日までに1回目、2回目の接種を受けた累計102万7561人

あれ?何時の間にか日本のが接種済み人数多くなってね?
最近大人しいわけだw

82:ななしさん
で、大統領は打ったの?打たなかったの?

91:ななしさん
こういうのは日本と比べないんだねw

103:ななしさん
インフルエンザワクチンでも死んでたからケンチャナヨー

10:ななしさん
実際韓国製AZのせいであって、本国のAZ製はここまでではないと思ってる