1:ななしさん 2021/04/05(月) 19:32:52.73
フジHD、外資規制違反の疑い 社長認める「甘かった」
4/5(月) 19:17
朝日新聞

 フジテレビなどを傘下にする持ち株会社「フジ・メディア・ホールディングス(FMH)」が2014年9月までの約2年間、放送法の外資規制に違反していた疑いがあることがわかった。FMHは当時、違反の可能性を把握したが、公表していなかった。

 金光修社長が5日、朝日新聞の取材に、過去の株主名簿上の議決権の取り扱いで誤りがあり、違反の疑いがあったと認めた。「当時公表しておけば良かった。甘かった」と話した。14年9月末からは適法状態になったという。

 FMHは放送法の「認定放送持ち株会社」として認定を受け、複数の放送局を子会社として持つ。同法は、議決権の外資比率が20%以上の事業者は認定を受けられないと規定。違反すれば総務相は認定を取り消さなければいけない。認定がなければ、複数の地上波放送局を子会社として傘下に持つことができない。

fuji

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdc2dd3a1190eaed5c468ca1383493f29646ffd6



3:ななしさん
はい停波

4:ななしさん
即日停波だろ

6:ななしさん
免許取り消し

9:ななしさん


10:ななしさん
ちなみにどこの国の比率が高いの?

14:ななしさん
日テレも調べた方がいいぞ 
韓国推しが全盛期のフジよりひどい

21:ななしさん
キム社長?

25:ななしさん
免許取り消しにしろよ
東北のだけってのは差別だろ

28:ななしさん
上級無罪

32:ななしさん
どうすんのこれ、フジの偉そうにしてるコメンテーターはどうするの

34:ななしさん
把握しながら都合悪いから非公表って
隠蔽そのものじゃん

37:ななしさん
あーあこれはアカン

38:ななしさん
報道しない自由が発動していたのか

51:ななしさん
韓国大好きフジテレビ

55:ななしさん
潰れろ反日企業