1:ななしさん 2021/04/02(金) 20:15:15.57
立民・枝野氏、衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張

 立憲民主党の枝野幸男代表は2日午後の記者会見で、菅義偉内閣の新型コロナウイルス対応を批判し、「一刻も早く退陣していただきたい」と述べた。ただ、衆院選を実施できる状況にはないとして、現行の衆院勢力のままで立民を少数与党とする「枝野内閣」を暫定的に組閣し、秋までに行われる次期衆院選までの間の危機管理にあたることが望ましいとの持論を打ち上げた

 枝野氏は、内閣不信任決議案の提出の可能性を問われ「明日にでも出したいような、(菅内閣を)信任できる状況ではない。ただ、今は衆院解散・総選挙による政治空白を作れる状況でないのははっきりしている」と強調した。

 その上で、日本と同じ議院内閣制の国では、危機の際に政府が機能しない場合に少数政党が選挙管理内閣(次期選挙までの暫定内閣)を担う例があると説明。「私の下の内閣で当面の危機管理と選挙管理を行わせていただくべきだ」と述べた。

index

https://www.sankei.com/politics/news/210402/plt2104020030-n1.html



3:ななしさん
支持率数%が何言ってんだw

5:ななしさん
頭おかC

6:ななしさん
またネクストごっこ

7:ななしさん
ビックリするぐらいのキチガイっぷり

8:ななしさん
革マル枝野らしい発想

9:ななしさん
ただちに政権交代ないから

10:ななしさん
クーデター予告?

11:ななしさん
うむ、なんのこっちゃ

13:ななしさん
えっなに革命?
内乱罪で逮捕しろ

14:ななしさん
>>1
何言ってんだ気持ち悪い

15:ななしさん
お薬だしときますね

17:ななしさん
マジで何言ってんだ??
全然理解できない

18:ななしさん
4月1日は昨日やぞ

22:ななしさん
予告クーデターじゃん
逮捕しろ