1:ななしさん 2021/04/02(金) 13:58:06.28
イタリア週刊誌「韓国が日本を越えてソフトパワー強国になった」
4/2(金) 10:27配信 中央日報日本語版

イタリアの時事週刊誌「パノラマ(Panorama)」は3月31日に発行した最新号で「地球村を席巻する韓流現象」を扱った特集記事を載せた。

同メディアは韓国を「自動車、先端技術はもちろん、文化、ライフスタイル、タトゥーのない美しい容貌、ファッションブランドまで世界に輸出している国」とし「韓国が日本を越えて世界を支配するソフトパワー強国になった」と評した。

メディアは韓国の大衆文化がこのような韓流を導いていて、その最前線にBTS(防弾少年団)がいると紹介した。特にBTSが英語に頼らずに韓国語の歌で世界のファンを魅了した点を強調した後、これによって世界で最も学びやすい言語と評価されるハングルに対する関心も大きく高まったと伝えた。

あわせて米国アカデミー映画祭をはじめ、多くの国際映画祭で受賞した韓国映画にも言及した。また、韓国ドラマが旋風的な人気を呼び、Netflix(ネットフリックス)やApple TV+が競争的に韓国コンテンツ産業に巨額の投資をしている点も紹介した。

パノラマは「一時韓国が西洋を模倣したとすると、今はその反対現象が起きている」とし「もっと詳しく見てみると韓国は単に『江南(カンナム)スタイル』のリズムだけで有名になった国ではない」と言及した。




2:ななしさん
>>1
■ソフトパワーランキング(2020)


日本4位 >>>>>>>> 韓国14位
no title


■年間の世界売上 (2019)


日本文化 >>>>>>>> 韓国文化
no title


■グーグル検索量(全世界 2021)

日本文化 >>>>>>>> 韓国文化
no title


no title


no title


no title


no title




6:ななしさん
年間の海外売り上げ

アニメ 1.2兆円
任天堂 1.1兆円

KPOP 500億円
韓ドラ 500億円

11:ななしさん
日本はソフトパワーの怪物だぞw

19:ななしさん
半島から金もらってんのか

31:ななしさん
ワロタ

38:ななしさん
韓国政府が金を払って書かせてますw

46:ななしさん
イタリアの週刊誌に記事書いて貰う

イタリアで韓国PR ←わかる

韓国内の記事で記事引用で韓国人気を紹介

恥ずかしいわwwwww

51:ななしさん
YouTubeの再生回数が全ての国だから

61:ななしさん
悲しくならんのかな

66:ななしさん
KPOPしょぼいなw
ほんと声だけはでけえw

71:ななしさん
イタリアでも接待接待なの?

81:ななしさん
ソフトパワーって言うなら、任天堂とポケモン超えてから言ってね

89:ななしさん
嘘ばかりの国
恥知らず