4f8c87251:ななしさん 2021/03/31(水) 22:44:42.38
李在明(イ・ジェミョン)京畿道(キョンギド)知事(写真)は最近、日本の教科書に独島(ドクト、日本名:竹島)が日本領土という主張が入れられたことについて「日本が過去を否定し歴史を歪曲して自ら孤立を招くならば遠からず後進国家に転落するだろう」と批判した。

イ・ジェミョン知事は31日、フェイスブックに「日本政府の独島挑発、自ら不幸になるだけです」というタイトルの文を載せて「来年から日本高校社会教科書に『独島は日本固有領土』という主張が入れられることになった。さらに韓国が独島を不法占拠している、という表現も多数含まれたという」としてこのように話した。

彼は「日本の保守右翼がまだ旧時代の軍国主義の迷夢(心の迷い)に捕らわれており、保守右翼の影の下に日本政府が置かれていることが真に嘆かわしい」と批判した。

引き続き「日本は私たちと地理的に非常に近くて経済的に非常に密接な隣国だが、大韓民国の主権と尊厳を侵害する行為を見過ごすことはできない。我が政府は日本右翼のどんな挑発にも必ずそれ以上の強力な対応をするだろう」と警告した。

イ・ジェミョン知事は「両国の友好関係を害する行為は賢明な日本国民の多数が望まないだけでなく、日本の政治が自国民を不幸にすることを明らかにする。2018年、植民支配の不法性を確認した韓国大法院の正当な判決に対して日本政府は国際法に反する無理な貿易報復を加えることによって、経済的な地位の墜落と国際的孤立だけを自ら招いたことがある」と強調した。

また「一時、世界2位の経済大国であり国際社会のリーダーの一つだった日本がなぜ絶え間ない衰退を継続しているのか、彼ら自ら振り返らなければならない。日本政府が過去を否定し、歴史を歪曲し、自ら孤立を招くならば失われた10年が失われた30年になったように、21世紀の遠くない時点で日本は後進国に転落することになるだろう」といった。

彼は「国際社会での信頼回復と東アジア諸国の協力なしには日本の経済と国家地位回復もありえない。日本政府の誤った判断が日本国民全体を不幸の奈落に追いやらないことを願う」と付け加えた。

https://www.hankyung.com/politics/article/2021033131227




12:ななしさん
その調子だ日和るな

14:ななしさん
泣いてるのか?

17:ななしさん
なら在日引き取れよ

21:ななしさん
お、ムンムンが消えても安泰だな
国交断絶までがんばれ

28:ななしさん
あれ?日本国内でも同じ論調の人たちがいますね?

31:ななしさん
嫌儲民みたいな事言ってんのな

33:ななしさん
断交してくれ
おまえならできる

37:ななしさん
韓国って出生率ヤバくて滅ぶらしいやん

46:ななしさん
パヨクと言ってることが一致

51:ななしさん
まず自分の国を良くしようとしろよw

63:ななしさん
>>1
こっちみんな

64:ななしさん
今からでもこいつが大統領でいいな