index1:ななしさん 2021/03/26(金) 12:51:20.41
「韓国選手はなぜこれほど汚くなれるのか」=日本戦のラフプレーを中国メディアが批判

サッカーの日本代表対韓国代表の国際親善試合が25日、日産スタジアムで行われ、日本が3-0で韓国に勝利した。(略)

スポーツメディアの捜達足球は、「友誼試合(親善試合)が友尽試合(友情が尽きる試合)に変わる!韓国代表は本当に汚い」と題する記事を掲載。この試合の68分に、韓国代表のイ・ドンジュンが後方に振り上げた左手が冨安健洋の顔面に当たり流血した出来事に言及し、「0-3で敗れたほかにも、韓国は非常に恥ずかしい場面を生み出した。イ・ドンジュンが故意の肘打ちを冨安に見舞ったにもかかわらず、レッドカード(退場)を逃れた。親善試合で韓国選手はなぜこれほど汚くなれるのか。イは直後に冨安を気遣うふりまでして見せた」と伝えた。


このプレーについては中国のネットユーザーからも「韓国の伝統芸能」「いつもの韓国」「ラフプレーも世界遺産に申請しては?」「(サッカーの)技術はやっぱり武術には勝てない」「だから韓国とは試合をしない方がいいんだよ」といった批判が相次いでいる。

https://www.recordchina.co.jp/b874029-s25-c50-d0052.html




2:ななしさん
しかも毎回だからな

5:ななしさん
テコンサッカーVS少林サッカー

8:ななしさん
選手が壊されるのにカードを組む日本サッカー協会

19:ななしさん
カンフーサッカーも大差ない

20:ななしさん
韓国よりも協会に腹立つわ
こうなるの分かってるだろ

29:ななしさん
マジで何の意味があったのか分からない試合だった

32:ななしさん
ラフプレーの起源は朝鮮

38:ななしさん
カンフーサッカーやってる連中に言われるんだから相当だぜ

41:ななしさん
観客席に旭日旗が見えたから

42:ななしさん
北朝鮮代表のほうがよっぽど紳士的だぞ

52:ななしさん
サッカーに関してはまともな中国マスコミ

71:ななしさん
JFAが一番のクソなのは間違いない

66:ななしさん
中国も人のこと言えなくなかった?