1:ななしさん 2021/03/17(水) 11:15:28.84
【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報英語版(電子版)は17日、「日本は米国に言い寄られても冷静さを保つべきだ」と題する社説を配信した。

16日の日米外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)で、米国と同盟国による対中けん制の意図が明確となり、中国は焦燥感を隠していない。

社説は、16日の日米共同文書は「以前と比べ最も強硬」と評したが、「日韓と米国の関係は行き詰まった」と主張するなど中国側の願望をにじませた。最近の中国と日韓の関係について、根拠を示さずに「中国は日韓にとって米国より明らかに魅力的だった」と強弁し、緊密な経済・貿易交流を盾に対中関係を損なわないようくぎを刺した。

日本など周辺国との領土問題に関しては「(領土)紛争による摩擦は限定的だ」と矮小(わいしょう)化。東・南シナ海での中国側の行為に言及せず「関係諸国は中国が紛争をエスカレートさせる意図がないことを知っている」と強調した。 

日米

https://news.yahoo.co.jp/articles/067feee53e459d24cc718fde0239dce83ee4807a



2:ななしさん
なに馬鹿な事言ってんの?

3:ななしさん
「あーっそこ効くう!」ってきちんと声に出してくれるからイイよな。分かりやすい。

4:ななしさん
>>1
いや、尖閣で挑発繰り返しているのはお前らだから。

6:ななしさん
犯罪者が何か言ってらあ

7:ななしさん
ふーん、効いてんだ

10:ななしさん
冷静に判断した結果がこうなんだぞ

11:ななしさん
散々尖閣で挑発してるから自業自得だよ

28:ななしさん
知るかボケ

45:ななしさん
効いてる効いてるw

52:ななしさん
中国=盗人猛々しい

56:ななしさん
お前が冷静になれよ