bandicam 2021-02-24 10-40-47-2811:ななしさん 2021/02/24(水) 18:13:38.63
プロゴルファーのタイガー・ウッズが23日、交通事故にあったと報じられた。

タイガーウッズは現地時間の23日朝、ロサンゼルス近郊で、タイガー・ウッズ選手が運転する乗用車が道路脇に転落し、横転。駆けつけたレスキューによって車内から救助され、病院に搬送されて治療を受けている。足に複数箇所の怪我を負い、現在手術を受けているという。

そんなタイガー・ウッズが乗っていた車はヒュンダイのSUV『GV80』という車種だと判明。先週末、ウッズはヒュンダイスポンサーで行われた全米ゴルフ(PGA)ジェネシスインビテーション大会主催者として参加。ウッズはロス滞在中にヒュンダイからこの『GV80』を借りていたところだった。

『GV80』はヒュンダイの人気ブランドであるSUVで、エアバッグ10個に眠気アラーム、障害物との衝突を防ぐ安全機能が備わっているという。しかし残念ながらそんな車は大破してしまい、タイガー・ウッズは両足を複雑骨折する大怪我を負ってしまった。

■韓国メディア「ウッズの命を救った」と賞賛

韓国メディアが今回の事故を受けて“タイガー·ウッズを守り抜いた「現代GV80」に関心”という記事を24日付で公開。
USAトゥデイを引用し「10メートルも転倒しフロントバンパーが破損したにもかかわらず、車体が大きく変形していないGV80は合計10個のエアバッグと前方衝突警告システム、衝突回避ステアリング技術、運転者が眠りに落ちる前に知らせる内部カメラなど、最先端の安全装置が搭載されている」としている。

しかしこの記事のコメントには
「ジェネシスに命をかけちゃった」

「事故原因もまだなのによww」

「守りぬいた? 自動運転を使ってゴールに行ったんだ。 ウッズが起きたら凶器訴訟を起こすだろうな」

「世界的な車、現代自動車を知らしめる切っ掛けだね(悪い意味で)」

「車が守ってくれたのではない記者よ! 笑わせてくれるな」
と韓国人ネットユーザーからも「命を守った」について疑問の声が挙がっている。

https://gogotsu.com/archives/63172





2:ななしさん
ものすごいポジティブシンキング

4:ななしさん
欠陥見つかったらどうすんの?w

6:ななしさん
誇らしい

11:ななしさん
お、おう…

13:ななしさん
ヒュンダイ以外だったらそもそも事故起こってない定期

14:ななしさん
ひでーなおい

15:ななしさん
ワロタ

16:ななしさん
ヒュンダイだから事故ったってなぜ思わないんだ

17:ななしさん
両足を複雑骨折する車か
怖くて乗れないわ

18:ななしさん
選手生命は?

25:ななしさん
ジェネシス「GV80」でP→D→R→Dと入れると、後進する現象

国土交通部が、ジェネシス「GV80」の走行可能表示装置に関連してリコールを命じるなど、品質問題が相次いでいる。同車に関しては、発売から45日で、P(パーキング)→D(ドライブ)→R(リバース)→D(ドライブ)と入れると、後進するという現象が起こり、こちらもリコール対象となっていた。

新型ジェネシスに関するクレームを細かく見て行くだけでも、オーナーや購入を考えている層にとって良い気分はしないだろう。例えば、以下の通りである。

【1】「G80」リアランプが非対称。

【2】「G80」遠隔スマート駐車補助機能の異常、エアコン作動時の冷却ファンの騒音、アンビエント照明が十分に作動しないなど。

【3】「G80」「GV80」多くの警告灯が突然点灯してシステムが稼働せず、走行不可能に。

【4】「GV80」走行中にナビやヘッドアップディスプレイ、後方やアラウンドビューカメラもきちんと作動しなくなる。

【5】「GV80」エンジンの激しい揺れ、突然の放電によって道路で立ち往生したケースも。

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08201115/?all=1&page=1



83:ななしさん
>>25
隠しコマンド発見されたか(´・ω・`)

29:ななしさん
相変わらす斜め上をいくな

37:ななしさん
アクロバットホルホル