1:ななしさん 2021/02/23(火) 15:01:21.78
[アンカー ] 英国のある和食フランチャイズ店の話をお伝えします。先月から広告に旭日旗を使い続け、私たちの海外同胞が抗議するとすぐに「過激派」と非難しています。遠い国のレストランの話と見過ごせないのはJTBCの取材の結果、日本の政界も出てこの店を擁護しているからです。シン・ジン記者です。

no title

[記者] 旭日旗を頭にまいて笑顔、英国ロンドンに位置する和食フランチャイズ店「スゴイ・ジャパン(Sugoi JPN)」が使って論議になったキャラクターです。韓国海外同胞はこのキャラクターを使うなと旭日旗情報を知らせる非営利団体を組織するなど、先月から持続的に抗議してきました。しかし、レストランの謝罪や改善どころか、今は一歩進んで日本政界まで店擁護に出ました。

去る2日、日本の山田宏、自民党参議院議員がツイッターにあげた文です。「『スゴイ ジャパン』が執拗な攻撃を受けていることを日本外務省も認識し対応しています」と書きました。「スゴイ ジャパン側の信念と頑張りに感服です」とも書きました。山田議員は2017年韓日慰安婦合意に対するわが政府の対応に「韓国はまともな精神状態ではない」と話すなど卑劣な言葉を吐き出した人物です。

自民党所属の岡田ゆうじ神戸市議員も「旭日旗デザインは太陽崇拝を意味するだけ」としながら店を擁護しました。

スゴイ ジャパン側は最近ホームページで旭日旗Tシャツまで売っています。

A氏(英国海外同胞)「初めは知らないのかと考えたが、関連内容をリツイートして韓国人を嘲笑までして擁護する立場なので当惑します」

海外同胞は駐英韓国大使館関係者たちと画像協議もしましたが、変わったことはないと打ち明けました。

A氏(英国海外同胞)「わが政府はなぜ何の措置を取らないのだろうか、さびしい心があります」

旭日旗使用を防いでほしいという内容のグローバル請願サイトではすでに7500人余りが署名に参加しました。 

https://mnews.jtbc.joins.com/News/Article.aspx?news_id=NB11993492




2:ななしさん
(=゚ω゚)問題なし

3:ななしさん
問題無いから当然だろ

6:ななしさん
神戸市議のツイッターまでチェック、ほんとこの気色悪い反日エネルギーを他に使えばいいのにね(笑)

7:ななしさん
韓国ナチスの言いがかりだもんな。

8:ななしさん
朝日新聞社旗にも抗議してみろ

11:ななしさん
>旭日旗使用を防いでほしいという内容のグローバル請願サイトではすでに7500人余りが署名に参加しました。

大騒ぎしてた割には少ねーな

27:ななしさん
スゴイ・ジャパン店はTシャツを通販すべき

30:ななしさん
やればやるほど日米韓防衛協力ができなくなる自業自得

96:ななしさん
>>1
英ガーディアン紙 「韓国は最近になって政治的な利用のために旭日旗への反発を作り出した」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1573808646/-100

97:ななしさん
なぜ朝日新聞の旗を問題視しないのか疑問だ

98:ななしさん
まーだ粘着してたのかあのバカ共
つくづく恥晒すのが好きな連中だな