1:ななしさん 2021/02/20(土) 12:17:19.08
【ワシントン=横堀裕也】

米国のジェン・サキ大統領報道官は19日、首脳によるテレビ会議が開かれた先進7か国(G7)の枠組みに関して、バイデン政権としてロシアを招待する意向はないとの考えを表明した。

トランプ前大統領は、ロシアなどを加えたG7の枠組み拡大に意欲を見せてきたが、前政権の政策は踏襲しない方針を示した。


サキ氏は記者団に対し、「(ロシアを)招待するのであれば、G7のパートナー国と協議の上で行われるだろう」と述べ、枠組みを見直す場合は、日本など他の参加国の同意が前提になるとの見解を明らかにした。

トランプ氏は米国がG7議長国だった昨年、ロシアとインド、オーストラリア、韓国を招待した上で、中国への対抗を念頭にG7の枠組み拡大を模索していた。

2021/02/20 10:38
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210220-OYT1T50099/




2:ななしさん
ロシアに勝った<丶`∀´>

7:ななしさん
あらあら

11:ななしさん
ロシアが入れないなら韓国なんて論外だな

24:ななしさん
>>13
韓国なんか呼んだら会議の軽重が問われるぞ

26:ななしさん
ウ、ウリナラは?

38:ななしさん
クアッドやTPPに加入したい英国で開催
どちらにも主導的立場にある日本とまったく関係ない韓国
どうなるか楽しみ

58:ななしさん
まあ、韓国はG7に入れてもいいよね。国の品格は素晴らしい。

72:ななしさん
>>58
朝鮮人にはアレが素晴らしく見えるんだな

66:ななしさん
世界第二位の経済大国中国も世界第二位の軍事大国ロシアもいない集まりになんの意味が?

68:ななしさん
>>66
文明国のクラブだから、非文明の土人は参加できないんだわ

102:ななしさん
とりあえずG7とか寝言言う前にイランにカネ返せ