4f8c87251:ななしさん 2021/02/03(水) 20:07:53.95
2021年2月2日、韓国・YTNは、「慰安婦は売春婦」と主張する論文を書いた米教授が、執筆の背景を問う質問に対し「回答を拒否した」と伝えた。

韓国では最近、今年3月刊行の「International Review of Law and Economics」第65巻に掲載される米ハーバード大学のジョン・マーク・ラムザイヤ教授の論文が波紋を広げている。論文では「日本軍慰安婦は性奴隷ではなく、当時の政府の規制下で認められた売春の延長線上で存在した」との見解が述べられているという。

記事によると、ラムザイヤ教授は、論文を書いたきっかけや日本で育ったことなどが自身の歴史観に影響を与えたかどうかについて問うYTNの質問に対し、「(産経新聞が報じた)記事で十分に分かること。具体的な説明はしない」と回答した。

また、ハーバード大学のウェブページに掲載されている肩書が「三菱日本法学教授」となっていることについては「1970年代に三菱がハーバード大学の日本法関連の教授に後援金を寄付したことによるもの」と説明したという。


これに韓国のネットユーザーからは
「これがジャパンマネーの威力。学者として恥ずかしくないのか」

「日本からお金をもらって書いたと認めたようなもの」

「日本で学んだとおりに論文を書き、日本はこれを主張の根拠にする。常識ある知識人ならそんな風に利用されたりしない」

「純粋に史学を追い求める人が『慰安婦は売春婦』などと言うはずがない。これまでそんな主張をした人はいなかったのだから」

「たった1人でもいいから慰安婦被害者と会ってインタビューしたのか聞いてみたい」
など批判的な声が続々と寄せられている。その他
「この教授をただ批判するより、誤りを明確に指摘してその論文の信頼性をゼロにすることが重要」と指摘する声や、

「韓国の大学にもそういうおかしな主張をする教授がいたじゃん。どの国にも親日派はいるんだよ」
と落胆する声も寄せられている。




4:ななしさん
いつも真実は朝鮮人に厳しい

6:ななしさん
ファビョる韓国人の悲鳴が心地良い

7:ななしさん
悔しかったら論文で対抗してみやがれ

9:ななしさん
>この教授をただ批判するより、誤りを明確に指摘してその論文の信頼性をゼロにすることが重要

その指摘が感情論なんだよなあ

12:ななしさん
>誤りを明確に指摘して

やれるもんならやってみろや

14:ななしさん
論文で反論しなきゃ無意味だよ?

15:ななしさん
事実に反論できない韓国人が哀れ

50:ななしさん
ひょっとしたらこの教授が正しいのかも知れないとは考えられないのか

64:ななしさん
韓国も中国も札束で歴史書き換えようと必死なくせに

70:ななしさん
論文を書く意味を聞くのがおかしいだろ

74:ななしさん
結局まともな反論はできない、と