1:ななしさん 2021/02/03(水) 07:33:44.36
米ハーバード大学のジョン・マーク・ラムザイヤー教授が旧日本軍慰安婦は売春婦だったとの論文を発表し議論を呼ぶ中、世宗(セジョン)大学の保坂祐二教授は「ラムザイヤー教授は親日派として知られている」と話した。

保坂教授は2日にYTNラジオの番組に出演し、「青少年期まで日本で育ったので日本文化の影響を多く受けており日本語も流暢だ。この人がなぜこうした論文を書いたのかすぐにインタビューすべき」としてこのように話した。

保坂教授は「確実な証拠がないのに端緒だけ挙げて推測するものだ。日本国内では売春をする女性がとても多く、公式的な公娼になれた女性は62%にしかならずむしろ売春をしたがる女性があふれていたという話をした。そのため海外に進出するのにとても容易だった。朝鮮でも似た状況があったといった。ところがそこには資料がない。だから問題だ」と指摘した。

一方、ラムザイヤー教授は2018年に日本の勲章である旭日中綬章を受章している。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/275119?servcode=A00&sectcode=A10




4:ななしさん
そんなあなたは反日派として知られている

7:ななしさん
今でも韓国は売春王国だし

10:ななしさん
反論したいなら資料だせばええんやで

11:ななしさん
反証できないから暴言並べるしかない

12:ななしさん
と親韓派のバカ教授が述べております。

13:ななしさん
韓国に帰化した元日本人でしょ?
なんで通名で活動してるの?

18:ななしさん
反論の論文をお前が書けばいいだけ

41:ななしさん
事実を言ったら親日やてw

78:ななしさん
そのうち「広義の強制ガー」が始まるぞw

81:ななしさん
メンタリティが特アのそれ

89:ななしさん
高給得てたんだから性奴隷なんかじゃないのは事実だろ

94:ななしさん
事実かどうかで親日反日関係ないから~

109:ななしさん
そこはネトウヨって言わなきゃダメだろ・・・

120:ななしさん
自分がそうだから相手もそうだと思い込むんだろうな