1:ななしさん 2021/01/31(日) 08:42:21.59
イギリス政府は2月1日、TPP=環太平洋パートナーシップ協定に正式に参加を申請します。発足メンバー以外からの参加申請は初です。

イギリス政府は週明け月曜日に、今年のTPP委員会の議長国である日本などと電話会談を行って、TPPへの参加を正式に申請します。発足メンバー以外からのTPPへの参加申請は初です。

昨年、イギリスとTPP参加各国との貿易額は合計で1110億ポンド=15兆8000億円に達していて、イギリス政府としてはこれをさらに拡大していきたい考えです。

EU離脱が決まって以降、イギリスは成長市場を多く抱えるTPPへの参加に一貫して意欲を示していました。離脱から1年の節目に申請するのには象徴的な意味合いもあり、ジョンソン首相は「世界中のパートナーとビジネスをする意欲と、国際的な自由貿易への熱意の表明だ」とコメントしています。

s-04-01

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e5dc2567c1cdcc928e7d6dd4c723a3acf5a6a76



3:ななしさん
<丶`Д´>「先越された…」

64:ななしさん
>>3
いや、お前らは蚊帳の外だからw

4:ななしさん
なお、韓国は絶対に入れない

7:ななしさん
一応太平洋に領土あるからな

9:ななしさん
イギリスは歓迎しますよ

11:ななしさん
英連邦系の国は反対しないだろうし
どっかの国もどきとは違うだろうな

24:ななしさん
イギリスが入れるならウリナラが入れない訳ない。

122:ななしさん
論理と常識が通用する国の参加は大歓迎です。

137:ななしさん
>>1
別記事
英、TPP参加を正式表明 初の新規加入で拡大機運
1/31(日) 7:38 時事通信

英政府は30日、日本やオーストラリアなど11カ国による環太平洋連携協定(TPP)への参加を正式表明した。発足メンバー以外の国による新規加入は初となる。日本が主導したTPPが拡大に向けて動きだした。

ジョンソン首相は声明で「TPPへの参加申請は、世界中の友人やパートナーと最良の条件でビジネスを行い、自由貿易の熱烈な旗手になるというわれわれの野心を示していると述べた。

英国は昨年1月末に欧州連合(EU)から離脱し、独自の通商政策を進められるようになった。

トラス国際貿易相が2月1日、今年のTPP議長国を務める日本の西村康稔経済再生担当相らと電話会談し、正式に要請する。日本の政府関係者によると、TPP参加国は今後、作業部会を設置して英国の参加を協議する。

TPPには中国や韓国、タイなども参加検討を表明。トランプ前政権下で離脱した米国の復帰の可能性も取り沙汰されている。日本などは既に英国を歓迎する方針を打ち出している。 

247:ななしさん
東海とか言う異次元がある半島には関係無い話し

498:ななしさん
韓国は資格無し