kyukyusha1:ななしさん 2021/01/14(木) 17:22:44.29
韓国政府がイラン政府に、凍結されたイラン中央銀行の資金について救急車を購入して送ることを提案したが、イラン政府が拒否したことが明らかになった。

14日、マフムード・バエジ大統領秘書室長が政府のホームページを通じて「韓国が数十億ドルに及ぶ凍結資金と救急車を交換しようと提案し、イランは「救急車は必要ない」と断ったと公開した。


続けて「イランに対する米国の経済戦争と圧迫で、3年間この国を運営した」とし「よって、我々は救急車数台が必要なのではなく、韓国に凍結されている現金が必要だ」と主張し、「韓国代表団は帰ってイランの凍結資金を解除する(米国の)許可を受けてくると約束した」と伝えた。

また、イラン政府は、韓国が凍結資金を解除できない場合に備えて、法的措置のための準備作業をしていると明らかにした。

現在、韓国の銀行2行のイラン中央銀行名義のウォン建て口座には約70億ドル(約7300億円)のイランの石油輸出代金が預金されている。しかし、2018年5月に米国がイランの核合意破棄を理由にイラン中央銀行を制裁したことを受け、口座が凍結された。

中央日報日本語版 2021.01.14 16:48
https://japanese.joins.com/JArticle/274463




7:ななしさん
救急車いらん

7:ななしさん
金はらえよ

11:ななしさん
あほ?

13:ななしさん
フッ化水素送ってやれよ

14:ななしさん
ホント心底厚かましい国だなK国は

38:ななしさん
あーやっぱ外貨ねーんだなwwwwww

40:ななしさん
救急車何台なのかが知りたいわ

45:ななしさん
使い込んだな…

54:ななしさん
せこすぎだろ
さっさと金払え

58:ななしさん
>>54
<ヽ`∀´> 払うドルキャッシュが無い!💢

56:ななしさん
意地張らずに金が無いって言えよ

61:ななしさん
アホやんけw

83:ななしさん
救急車で我慢しろってかw

102:ななしさん
そりゃあイランは怒るよなあw

124:ななしさん
明らかに喧嘩売ってて草