dendo1:ななしさん 2021/01/13(水) 19:46:00.04
「コロナで帰国できず仕事なく」自転車盗を繰り返した疑い ベトナム人5人逮捕 

大阪市内で電動アシスト自転車の盗みを繰り返したとして、大阪府警は13日、元技能実習生のグエン・ヴァン・フック容疑者(30)らベトナム国籍の5人を窃盗などの疑いで逮捕、追送検したと発表した。「新型コロナの影響で帰国できず、仕事も見つからなかったので盗みをした」などと供述しているという。

逮捕容疑は、2020年7月、大阪市西区のマンションの駐輪場で、電動自転車(約6万円相当)を盗んだとしている。府警は、同年7~8月に大阪市内で起きた電動自転車など約60台(約400万円相当)の窃盗被害を裏付けた。いずれも容疑を認めている。

国際捜査課によると、5人はSNS(ネット交流サービス)で知り合い、共同生活をしながら、工具で鍵を壊す手口で盗みを繰り返していた。盗んだ自転車は転売していたという。




4:ななしさん
グエンていつも捕まってるよな

5:ななしさん
またグエンか

21:ななしさん
またベトナムか

30:ななしさん
つかまってグエン( ;∀;)

34:ななしさん
仕事が無いから盗みに走るってのはいかにもベトナムらしいな。

47:ななしさん
ヴェトナム人盗んでばっかりだな

48:ななしさん
自転車こいで帰国しろよ

72:ななしさん
ぴえん🥺

80:ななしさん
> 元技能実習生
安倍ぴょんどうすんのこれ

82:ななしさん
仕事ないから窃盗ってのがいかにも土人

89:ななしさん
ぐええええん

106:ななしさん
グエン一族いつも悪さしてんな

138:ななしさん
死刑で