4f8c87251:ななしさん 2021/01/13(水) 11:45:32.33
12日に開かれた自民党外交部会では日本政府が韓国の慰安婦賠償判決に対抗措置を取るべきとの声が出てきた。

自民党の佐藤正久外交部会長は会議後記者団に「日本の主権を侵害する由々しき事態だ。政府は目に見える対抗措置を取らないといけない」と話したと日本メディアが伝えた。


また、出席した議員からICJへの提訴のほか相星孝一次期駐韓日本大使の韓国赴任時期を遅らせたり、姜昌一(カン・チャンイル)次期駐日韓国大使のアグレマン(同意)を見直すべきとの意見も出てきた。

自民党外交部会などは15日以降、具体的な対抗措置を政府に申し入れるという。

https://japanese.joins.com/JArticle/274387




3:ななしさん
制裁でええよ

5:ななしさん
と言うパフォーマンス

6:ななしさん
目に見える対抗措置とったら起こして

8:ななしさん
二階、額賀、河村「聞こえんなあ~」

12:ななしさん
大使館と領事館を閉鎖するのが良いと思うよ

14:ななしさん
もう怒ってるフリじゃ誰も評価せんぞ~
だからちゃんと動いてくれ

16:ななしさん
目に見える遺憾砲とな

17:ななしさん
在日帰国

19:ななしさん
日本国内の韓国資産凍結でええやん。

25:ななしさん
どこか他人事

27:ななしさん
口だけじゃなく行動しろ