be9a8797-s1:ななしさん 2020/12/21(月) 16:34:16.66
米国、英国などの国が新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種を実施している中、韓国は早ければ来年2月から接種を始めると伝えられたことで、政府によるワクチン確保の政策に対する世論の批判が高まっている。

これまで成功的な“K防疫”の成果を収めていた韓国政府による防疫対応が危機に直面していることで、ムン・ジェイン(文在寅)大統領がより積極的な介入に乗り出すべきだという指摘とともに、謝罪を要求する声も出ている。


今日(21日)韓国政府によると、食品医薬品安全処は来年初めアストラゼネカ社の新型コロナワクチンを承認するとされている。国内での接種は来年第1四半期中に始まるが、早ければ来年2月から実施されるものとみられる。

輸入交渉が進められているファイザー製薬、モデルナ、ヤンセンの3社のワクチンは、第1四半期での接種は難しいとのことである。

チョン・セギュン(丁世均)首相は前日、韓国公共放送“KBS”の番組に出演し、ワクチン供給が遅くなる理由について「(去る7月)ワクチンのタスクフォースが稼働された時は、感染者数が100人ほどだった」とし「そのためワクチンへの依存度をそれほど高く考えなかった側面がある」と語った。

しかし新型コロナの一日の新規感染者が五日連続で1000人を越えるなど、国内での拡散の勢いが深刻な状況の中、ワクチン接種の格差問題が浮上し韓国政府の安逸な対応を指摘する声が出ている。

このワクチン確保について韓国の保健福祉部(厚生労働省の厚生部分に相当)は、ワクチン確保が遅くなっているのは”失期”ではなく、安全性や費用などを踏まえた戦略的選択だったという主旨の釈明をしている。

2020/12/21 16:06配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1221/10281506.html




3:ななしさん
現実が見えて来たのか

4:ななしさん
虚言によるメッキがはがれただけ

8:ななしさん
大丈夫だ
ムンムンを信じて
そのまま進んでいけば
問題ない

10:ななしさん
<丶`∀´>いち早く5人以上の集会を禁止してやったニダ

19:ななしさん
K防疫なんて自慢してなかったら、まだましだったのにな。

32:ななしさん
反日がたりないのが原因

34:ななしさん
ウリナラマンセー広報に忙しかった

36:ななしさん
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ムンムンに責任は無い。
最期まで走り切ってください!

80:ななしさん
スウェーデンみたく失敗と認めろ