2020121300546_0_202012132121175221:ななしさん 2020/12/13(日) 19:00:06.33
記事入力 2020.12.13。午後4:24

クリス・スミス米連邦下院議員が11日(現地時間)に声明を出し、「ムン・ジェイン大統領の韓国が見せる軌跡(trajectory)に真剣に心配になる」とした。韓国政府の人権制限措置などを強い口調で批判し、韓国を国務省「ウォッチリスト(watchlist・監視対象)」に上げると警告した。


スミス議員はこの日公開した声明で、「韓国政府がコロナに対応するという名目で、宗教と表現の自由、大統領に向けた批判を抑えている」と述べた。

スミス議員は、米議会内の超党派国際人権機構である「トム・ラントス人権委員会」の共同委員長を務めている。ニュージャージー州で共和党20選である。コロナ防疫局面で、政府が保守団体の集会を許さず、教会などを対象に家宅捜索をしていた措置などを意識した発言とみられる。

スミス議員はまた、共に民主党が立法強行を予告した、いわゆる対北ビラ禁止(南北関係発展法改正案)を「愚か(inane)」と表現し、「北朝鮮に過度に頭を下げている」と批判した。民主党が最近、国会法制司法委員会で単独処理した法案は、ビラ散布などで南北合意書を違反した場合、3年以下の懲役又は3000万ウォン以下の罰金処すことにした。

スミス議員は「ムン・ジェイン大統領の国会同志たちはなぜ根本的な市民的・政治的権利を無視するのか」とし「愚かな立法は、共産主義、北朝鮮を黙認するだろう」とした。続いて「韓国の民主党議員は、この法案が間違って通過されただけでなく、民主主義と自由に恐ろしい意味を持つということを認識することを本当に願っている」とし、法案撤回を要求した。

スミス議員は「(法案が)最終通過する場合、米国務省が発行する宗教の自由や人権レポートなどで韓国の民主的価値へのコミットメント度を再評価する。おそらく韓国をウォッチリスト(監視対象)に上げる可能性が非常に高いということであり、これは非常に悲しいことになるだろう」と明らかにし外交的波紋が予想される。

スミス議員はまた、ムン・ジェイン政権の外交政策については、「中国に傾いている(diplomatic tilt)」と指摘した。下院外交委員会の人権小委員長を務めたスミス議員は、これまでに人権問題に深い関心を見せてきた議会人事だ。ワシントンのある消息筋は「韓国政府に向けた今回の声明は、これまでよりも表現が荒く水位が高く、それほど現在の状況を深刻に見ているという意味で解釈される」とした。

https://j5crnhflvtn6zsmwdoaslwcgmq--news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=023&aid=0003582939&rankingType=RANKING




2:ななしさん
だってレッドチームだもの

18:ななしさん
もうアメリカも韓国をレッドチームと認めたかwww

47:ななしさん
>>1
韓国は人権後進国

67:ななしさん
だんだんバレてきてるw

93:ななしさん
ばれたか

141:ななしさん
韓国が瀬取りしてたのは明らかだもの

155:ななしさん
「バ、バイデン政権に代われば風向きも変わるニダ!」

→監視対象リスト入りへ

125:ななしさん
誇らしいニダ