aaaaaaaa1:ななしさん 2020/12/04(金) 20:20:03.42
韓国では、1日あたりの新型コロナウイルスの感染者が、ことし3月以来、初めて600人を超え、首都ソウル市は午後9時以降、大型スーパーや映画館の営業を禁じるなどの規制の強化を発表しました。

韓国政府によりますと、きのう新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は、629人と、ことし3月上旬以来、初めて600人を超え、このうち首都ソウルでは、これまでで最も多い295人となりました。

これを受けて、ソウル市はきょう、あすから2週間の期限で規制の強化を発表しました。

それによりますと、博物館や図書館など1200以上の公共施設が終日、運営を休止するほか、公共交通機関は午後9時以降、運行を30%減らすとしています。

さらに、すでに飲食店に対して行っている午後9時以降の店内での飲食禁止に加えて、大型スーパーや映画館なども営業ができなくなるということです。

市長の権限を代行しているソ・ジョンヒョプ(徐正協)副市長は「絶体絶命の危機を迎えている。午後9時以降、ソウルを止める決断をした。必要最小限の経済、社会活動をのぞいて、移動と活動を中断するための緊急措置だ」と説明しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201204/k10012746681000.html




12:ななしさん
戒厳令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

25:ななしさん
朝の9時から止めておけよ

39:ななしさん
PCR検査が足りないんじゃないか?

45:ななしさん
過剰反応しすぎだろ
経済ボロボロになるぞ

60:ななしさん
K防疫があるから大丈夫さ~

63:ななしさん
実際はもっと多いんだろうなw

78:ななしさん
いやいや普通にやればいいよ
ワイワイガヤガヤ楽しんだらいいよ

89:ななしさん
在日が帰国する時を迎えている

95:ななしさん
経済より命が大切なら何でさっさとワクチンを確保しておかなかったのか
無能すぎる

106:ななしさん
K防疫とやらが成功してるんじゃなかったっけ、韓国?

298:ななしさん
韓国からの入国規制まだー?