1:ななしさん 2020/12/04(金) 17:31:23.15
明日からソウルは事実上「9時の外出禁止令」...スーパーまでドア閉める
2020.12.04 15:09

ソウル市が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散を防ぐために、5日から「夜9時」以降のお店や映画館など多くの業種の営業を禁止することにした。公共交通機関の夜間運行も削減して市内バスは、5日から、地下鉄は8日から夜9時以降の運行を30%減らす。

seoul

ソ・ジョンヒョプソウル市長権限代行は、4日の発表文で「今ソウルは絶体絶命の危機を迎えている」とこのような方針を明らかにした。これまでの夜9時以降に営業停止をしていた飲食店やカフェのほか、営業停止対象を実質的にすべての店舗に拡大し、市民の移動を防ぐという意味である。

対象は、既存の夜9時以降の営業が禁止された飲食店やカフェなどのほか、ショップや映画館、PC部屋、塾、読書室などが新たに含まれた。美容院やスタディカフェ、アミューズメントパーク、スーパーとデパートなど一般的な管理施設もドアを閉じる。
代行は「もう退く所がない」と距離を置くの強化背景を明らかにした。

4日0時基準でソウルの新規感染者数は295人で、1月のコロナ19発生以降で最大値を記録した。この日0時から午後2時までの追加確定者数も167人に達し、急速に感染が広がっていることが分かった。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=025&aid=0003058237&rankingType=RANKING




3:ななしさん
ゲイクラブが潰れる

4:ななしさん
チキン屋も?

7:ななしさん
飲食店つぶれまくるだろ

10:ななしさん
チキン屋がああああああああああああああああああああああああ

38:ななしさん
K防疫はどこに行ったんだ?

41:ななしさん
売春宿はどうすんの

80:ななしさん
>>1
あれあれ?
なんとか防疫でゼロじゃなかったの?

104:ななしさん
>>1
自慢のK防疫は?

113:ななしさん
夜間ロックダウンじゃん!
日本は入国禁止したほうがいい!

114:ななしさん
既に店潰れまくってるだろ

122:ななしさん
パヨクメディアが韓国を見習えと騒ぐに500ガバス

82:ななしさん
文総統マンセー