1:ななしさん 2020/12/02(水) 19:42:47.20
https://this.kiji.is/706817029478319201?c=39550187727945729

朝日新聞社が2023年度までに社員計300人規模の希望退職の実施を検討していることが2日、分かった。業績悪化を受けた構造改革の一環とみられ、まずは100人以上を対象とした具体案を労働組合に示した。退職者には特別一時金を支払うほか、再就職も支援する。

21年1月12日~3月22日に100人以上を募集する。一部の管理職などを除き、来年3月31日時点で勤続10年以上の45歳以上65歳未満の社員が対象となる。原則5月31日付で退職する。年収や年齢に応じて、希望退職特別一時金として最大計5千万円を支給する。再就職支援会社のサービスも受けられるようにする。




2:ななしさん
血も涙も無いな

4:ななしさん
少なっ

5:ななしさん
不動産屋に戻るのかい(笑)

7:ななしさん
会社ごと消えてどうぞ

10:ななしさん
たった300人か
まだまだ余裕だね

13:ななしさん
ブサヨの大好きな「労働者の権利」とやらはどうした

15:ななしさん
>>1
えー倒産しろよ

17:ななしさん
まだつぶれてなかったのか。
新聞社なんてもう不要だよ。

18:ななしさん
ハフィントンポストに転職だろう

20:ななしさん
300人がまっとうな人になれる

21:ななしさん
寄生虫を社会に排出すんな
全部てめえんトコで面倒みろ

27:ななしさん
因果応報

29:ななしさん
今社員数何人なの?

51:ななしさん
>>29
4400だから1割にもならない
余裕

31:ななしさん
アイゴーw

33:ななしさん
>希望退職特別一時金として最大計5千万円を支給する。

すげえな

35:ななしさん
あれ? 朝日新聞は「企業は内部留保を取り崩して給料に回せ」って主張してなかったっけ?w

まずは手持ちの不動産を売って社員の給料を維持することが先じゃないんですか?

39:ななしさん
東大生に嫌われるだけはあるね