1:ななしさん 2020/11/30(月) 23:08:40.73
[アンカー] コロナ19で内需不振に苦しむ国内養殖業界が、日本産水産物輸入が大きく増えて二重苦に苦しめられています。耐えられない養殖漁民は政府に対策準備を要求してデモをはじめました。ファン・ジェラク記者のレポートです。

[レポート] 脂の乗ったマダイとブリがソウル都心の道路に放り投げられています。日本から輸入した活魚です。今年、東京オリンピック延期後、日本産マダイとブリが「ダンピング攻勢」で国内市場を蚕食し、養殖漁民がデモに乗り出したのです。

no title

イ・ヨンス/慶南(キョンナム)魚類養殖協会会長
「検疫緩和によって(日本産活魚の)過度な輸入が大きく増え、それで海洋水産部に何度も建議したが...」

南海岸の養殖場は2キロを越える大きなマダイでいっぱいです。出荷時期を逃したのです。マダイ1キロ当りの出荷価格は7千ウォン水準と原価の1万ウォンにも達しません。出荷すればするほど人件費どころか赤字ばかりが増え、養殖場ごとに販路が閉ざされたマダイが数万匹ずつ詰まっています。 中略

日本産水産物の検疫緩和後、7月の日本産マダイの輸入は昨年同期より2倍に増えました。養殖漁民は輸入量の調節や検疫比率を高めることを要求していますが、海洋水産部など関係機関は貿易摩擦を憂慮して慎重な立場を見せています。

海洋水産部関係者「日本だけに精密検疫比率を高めるのはWTOや国際規定に背くので...」

内需沈滞と日本産活魚で二重苦を体験している養殖漁民のための積極的な対策準備が急がれます。

KBS ニュース ファン・ジェラクでした。

https://www.youtube.com/watch?v=kszJ-2gwcy4&feature=youtu.be&t=14





8:ななしさん
食べ物でふざけないで

15:ななしさん
断交すれば解決するのに

102:ななしさん
いつもデモで生き物を虐めてる民族だな

144:ななしさん
魚に八つ当たりするな

136:ななしさん
日本不買じゃなかったのか?

140:ななしさん
韓国内の輸入業者を襲えばいいだろ

144:ななしさん
魚に八つ当たりするな

163:ななしさん
PS5を燃やすデモはよっ!

188:ななしさん
頭おかしい