be9a8797-s1:ななしさん 2020/11/28(土) 20:42:03.81
記事入力2020.11.27。午後9:59

ソウル在学・卒業生向けのポータルサイト「スヌライフ」に「パク・クネ大統領様。申し訳ありません」という風刺文が上がってきた。著者は匿名投稿でムン・ジェイン政権と比較する13種類の理由をあげて、朴元大統領に「申し訳ない」と書いた。


「家を2軒持っているといって蔡東旭検察総長をクビにしたとき悪口を言ったけれど、今回査察をしたといって尹錫悦検察総長を追い出すのを見ると、あれは悪く言うことではなかったと分かりました。申し訳ありません」と切り出している。

続いて「ミル、Kスポーツ財団を作って企業の金をむしり取ったと悪口を言ったけれど、オプティマス(ファンド)、プライムの件を見ると、庶民のお金を何兆もむしり取るよりも企業のお金を数千億むしり取って使う方がはるかにマシみたいです。申し訳ありません」と書いた。 (中略)

チョグク元法相も文に出てくる。著者は「崔順実の娘を梨花女子大に入学させるよう圧力をかけたと悪口を言ったけれど、チョグクの息子・娘の書類を偽造しているのを見ると、アジア大会金メダルは、まだ誠実に努力して大学に行った方みたいです。申し訳ありません」と書いた。 (中略)

不動産問題も登場する。中略

著者は、他にもメールス事態やインフルエンザワクチンの事態、尹昶重事件やアン・ヒジョン、オ・ゴドン、朴元淳事件などに言及する。

また「朴槿恵政権が最悪の政府と悪口を言って申し訳ありません。これほど一度も経験したことのない世界が来るとは思いませんでした。申し訳ありません」と書いた。


https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.co.jp&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D001%26oid%3D023%26aid%3D0003579405%26rankingType%3DRANKING&usg=ALkJrhghyu6Kg21q6-yCgQBzzl1bUmY7Jg

共感 28861
非共感 361




4:ななしさん
でも、ロウソクデモで引きずり下ろしたのは韓国人でしょ?

6:ななしさん
今更かよwww

7:ななしさん
もっとムンを信じろ
信じれば救われる

21:ななしさん
さすがは朝鮮人や

22:ななしさん
国民がバカで申し訳ありませんだろ

23:ななしさん
ロウソク革命とか言ってはしゃいでたやん

30:ななしさん
韓国人を満足させられるのはカリアゲしか居ない!

32:ななしさん
そう思うんならクネ出してやれよ

33:ななしさん
大統領変わる度に聞いてる気がする

35:ななしさん
クネは無能だったけど韓国を良くしたいという気持ちはあったな

44:ななしさん
ムンのやった経済政策って最低賃金値上げだけか

187:ななしさん
>>44
山火事を見張る役とか作ったろ。

62:ななしさん
文政権のほうがはるかにマシだったという日も来るさ

70:ななしさん
こいつらアホなん?