edano1:ななしさん 2020/11/25(水) 12:32:50.38
枝野氏“GoTo”“桜を見る会”責任追及

衆議院の予算委員会で、立憲民主党の枝野代表は新型コロナウイルスの感染拡大について、GoToキャンペーンをめぐる政府の責任を追及しています。

枝野氏はGoToにこだわる政府の姿勢が感染を拡大させているとして、今は感染防止に軸足を置くべきだと方針展開を迫りました。

立憲民主党・枝野代表「一生懸命、旅行に行ってください、会食行ってください。これでは感染拡大するの当たり前じゃないか。方針変えるべきじゃありませんか」

菅首相「暮らしを守れないと、命を守れなくなります。そういう中で雇用、そして事業継続、こうしたことに政府としては全力で取り組んでいます」

立憲民主党・枝野代表「GoToトラベルだけが、GoToキャンペーンだけが経済を回す手ではない。他のプランB、プランC、総理は持ってないんですね」


菅首相「地域経済を支える中で、極めて有力なのがGoToトラベルだという判断をしている」

また、「桜を見る会」前日に行われた安倍前首相の後援会が行った夕食会の問題でも、枝野氏は追及しました。

https://www.news24.jp/articles/2020/11/25/04768664.html

関連
「GoToが感染拡大の元凶」という誤解は、なぜ一人歩きしたのか そんなエビデンスは存在しない



2:ななしさん
お前が出す立場だろが

4:ななしさん
枝野は相変わらず無策なのか

6:ななしさん
コイツら何の為に存在してるの?

60:ななしさん
>>6
国会を妨害するため

7:ななしさん
まず代替案を述べろ

13:ななしさん
お前が考えろよ豚

40:ななしさん
これが野党第一党党首のレベルか…

46:ななしさん
>他のプランB、プランC、総理は持ってないんですね」

ドヤっててワロタ

24:ななしさん
文句は言えるけど意見は言えません