1:ななしさん 2020/11/05(木) 17:44:11.48
日本で暮らす様子をベトナム人に向けて動画で伝えていたベトナム人YouTuberに対して、「畑泥棒だ」「漁業権を侵害している」との批判が殺到し、炎上しています。

炎上しているのは13.6万人の登録者を持つYouTubeチャンネル「Dung Duong」です。

「Dung Duong」は日本で暮らすベトナム人が運営しており、当初は山に自生している植物や川や海で魚やカニを獲る様子を動画で伝えているようでした。

しかし、その様子はどんどん過激化していき、採集のために田んぼを踏み荒らしたり、山で松茸を採ったり、私有地の畑に残された作物を採ったり、誰かが管理していると推測できる果樹畑から果物を盗んだりとどんどんエスカレート。また、漁業権について知らないのか、海からはアワビや伊勢海老を獲って嬉しそうに食べていました。

「日本人が畑にジャガイモを捨てる理由は何?」との動画より
no title

獲物を捕まえるために田んぼを走る様子
no title

アワビや伊勢海老も獲っていた
no title




そんな内容でもベトナム人に向けた動画のためか(使われている言語もベトナム語です)、まったく炎上せずに人気YouTuberの階段を駆け上がっていました。

ベトナム人による家畜盗難ニュースの流れから発覚か


しかし、日本でベトナム人による家畜盗難、違法解体、SNSでの売買といったニュースが出てからその風向きが変わります。在日ベトナム人に対して非難の目が集まり、SNSでの犯人探しの流れからかYouTubeチャンネル「Dung Duong」の存在が発覚。匿名掲示板などで取り上げられ、動画の内容から明らかに窃盗だと判断できたため批判が殺到。現在は炎上状態に陥っています。

内容が内容のため今後は事件化していくものと考えられますが、このような外国人の在日YouTuberによる被害も知られていないだけでそれなりにあるのかもしれません。

動画一覧
no title

no title

no title


6:ななしさん
朝鮮人みたいなことやめて欲しいな…

9:ななしさん
普通に犯罪やろ
何してんねん警察

12:ななしさん
マジで犯罪を追い出してくれ。

19:ななしさん
ようつべにもアカウントを削除させろ。

40:ななしさん
刑務所でタダ飯が食えるぞ

やったなw

84:ななしさん
残念だが朝鮮人のような民族だ…と思うかも

92:ななしさん
>>1
早く逮捕して二度と入国許可するな

93:ななしさん
やっぱベトナム人特殊すぎんな
入国制限しろや

95:ななしさん
すべてのベトナム人を隣国へ送ってあげよう

98:ななしさん
移民党「ワシが育てた」

140:ななしさん
政府何しとるねん!

145:ななしさん
完全にアメリカにおけるヒスパニックとかヨーロッパにおけるイスラム人みたいになってきたな