s-c304bbad1:ななしさん 2020/10/26(月) 17:06:31.01
「菅義偉首相は“条件を付けずに”日中韓首脳会談に出席するべきだ」と、東京新聞が報道した。

東京新聞は「日中韓首脳会談 出席して堂々と対話を」というタイトルの今日(26日)付けの社説で「日中韓首脳会談の出席に、条件を付けるのは不適切だ」と主張した。

日本政府は日中韓首脳会談への出席の前提として、元徴用工賠償判決関連措置を韓国に要求しているといわれている。

東京新聞は、韓国大法院(最高裁)の元徴用工賠償判決により差し押さえられた、日本企業の資産の売却手続きが進められている点をあげた。

東京新聞はこのことについて「菅首相とすれば、年末に訪韓し その直後に現金化が行なわれてしまえば、国内から批判を浴びるとの懸念があるだろう」と分析した。

つづけて「しかし 課題があるからこそ、直接会って合意点を探る必要がある。これこそ外交の基本だ」と強調した。

東京新聞は「最近 日韓間では、国会議員が相手国を訪問し、打開策を模索する動きも出ている」とし「来年になれば、両国とも重要な選挙日程が迫り、首脳会談を行なう余裕がなくなる。好機を生かすべきだ」と求めた。

日中韓3か国が順番で毎年開催する日中韓首脳会談は、今年は議長国となっている韓国で開催される予定である。

WoW!Korea 10/26(月) 16:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ceb21c4d3ea1b9f5c245c383c7a49d815b351cd




12:ななしさん
東京新聞は日本のメディアではありません

22:ななしさん
約束守れない奴と何の話をするんだ?

33:ななしさん
トンキン新聞が言うなら、欠席が正解

66:ななしさん
国際法を守れっ!
終わり

68:ななしさん
約束守らない相手とは時間の無駄

71:ななしさん
さすが頭狂しんぶん

72:ななしさん
在日メディアに言わせただけだろ

86:ななしさん
頭狂新聞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

100:ななしさん
ホントメディアって馬鹿しか居ねえな