1:ななしさん 2020/10/24(土) 22:05:18.10
2020年10月18日、韓国・1boonは「玉ねぎ乞食(こじき)に続き今度はコーラ乞食が問題に?」とのタイトルで、韓国のコストコで問題になっている客の迷惑行為について報じた。

記事によると、韓国のあるインターネット掲示板に「コストコの飲料乞食」というスレッドが登場し、物議を醸している。韓国のコストコも日本と同様、フードコートで飲料代を支払うと紙コップが渡され、自由にお替りできるシステムになっているのだが、スレッド主は「最近、飲料代を支払っていないものとみられる客が、自ら持参したタンブラーに飲料を入れて行く場面を目撃する」と主張しているという。

韓国のコストコでは昨年、同じくフードコートで販売されているホットドッグの「トッピング玉ねぎ乞食」騒動も物議を醸した。昨年まではこれも日本と同じく、ホットドッグを購入した客はみじん切り玉ねぎを好きなだけトッピングできたが、持参した容器に入れて持ち帰る客が続出したため、同サービスは中止されたという。

これを受け、韓国のネット上では「恥ずかしい」「どんだけいやらしいの」「市民意識の基本がなってない」などと非難する声が続出し、コストコ側に対して「窃盗罪にすべき」「防犯カメラの映像を店内で流すべき」「名誉棄損で訴えて」と厳罰を求める声が上がっている。

また「スーパーでビニール袋を大量に持ち帰る人も多い」「食べ放題の店でもそういう客を見たことがある」など同様の問題に対する指摘も寄せられる中、一部では「海外でもこういう人が多いのに、なんで韓国だけこんなに問題になるのかな」「それなら初めからお替り自由にしなきゃいいこと」と反論する声も見られた。

2020/10/24 21:38 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b807551-s0-c30-d0127.html




2:ななしさん
OINK

5:ななしさん
乞食

7:ななしさん
本当に自分の事しか考えない連中だな

10:ななしさん
なんか大阪人そのままだよな。。。

23:ななしさん
>>10
大阪の在日な
一緒にせんといてくれ(;´Д`)

14:ななしさん
さすが、裏切らないね

15:ななしさん
K民度

26:ななしさん
K乞食

78:ななしさん
 , -―-、、      , -―-、、
/   ∧_∧    /   ∧_∧
l   < `Д´ >   l  <丶`∀´> <コストコに行ってきたニダ
 ヽ、_ フづと)'    ヽ、_ フづと)'
   人  Yノ      人  Yノ
   レ〈_フ      レ〈_フ

44:ななしさん
>>1
乞食根性は簡単には治らないな