index1:ななしさん 2020/10/01(木) 11:15:08.22
「国が狂っていく」 北朝鮮の銃殺蛮行に母親たちもネットで憤怒

 「この渦中に北朝鮮観光事業を推進するんですってね? お母さま方はこの事件、理解できますか? わが国の特殊性を考慮したとしても、正常な民主主義国家ではあり得ないことではないでしょうか?」

 与党「共に民主党」が28日、外交統一委員会の全体会議を開き、北朝鮮への個別観光(個人観光)を推進する決議案などを上程したというニュースが伝えられると、292万人の会員数を誇るインターネットの有名なマムカフェ(育児・教育情報共有コミュニティー)「マムズホリック」にこのような書き込みが寄せられた。この書き込みには「私のことも納得させてください」「国が狂っていきますね、一度も経験したことのない国(涙)」などのコメントが幾つも付いた。

 延坪島沖で行方不明になった韓国の公務員イさんが西海(黄海)の北方限界線(NLL)付近で北朝鮮軍の銃撃によって死亡した事件をめぐり、マムカフェの世論も沸き立っている。これまで「マムズホリック」「板橋マム」などの有名マムカフェは大抵、政府を熱烈に支持する既婚女性ユーザーが多いといわれていたが、今回の公務員射殺事件に限っては、マムカフェでも政府を批判する声が高まっている。

■北朝鮮の銃撃にマムカフェも憤怒

 会員数が19万9000人を超える盆唐・板橋・慰礼地域のマムカフェ「ブンタ」には28日「ドラマはドラマにすぎない」と題する書き込みがあった。投稿者は、北朝鮮の軍人が韓国人女性と恋に落ちる内容で大きな人気を集めたドラマ『愛の不時着』の写真を添付した上で「ドラマと現実の違い。不時着したら愛なんてあり得ない、銃で撃たれて焼かれ、国には気にもかけてもらえない」と書き込んだ。以下略

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/30/2020093080062.html




2:ななしさん
元から

4:ななしさん
前から

5:ななしさん
今まで正常だと思ってたのか頭おかしい

7:ななしさん
元から

9:ななしさん
既に

14:ななしさん
いや、反日反米掲げてローソク持ってクネ降ろして
北朝鮮のムンを大統領にしたのは韓国国民自身じゃん。
何被害者ヅラしてんの?

24:ななしさん
国民が狂ってるんだけどな

28:ななしさん
× 狂っていく
〇 狂ってる事に気づく

37:ななしさん
<丶`∀´> ウリ達はみんなキチガイ!怖いか?