1:ななしさん 2020/09/25(金) 15:26:23.19
釜山(プサン)東区(ドング)ユニクロ 凡一(ボムイル)店開店日である25日、釜山の市民団体が日本の謝罪と賠償を促して不買運動に出た。

積弊清算社会大改革釜山運動本部強制徴用労働者像建設特別委員会(以下委員会)は25日午前10時頃、釜山東区凡一洞ユニクロ売り場前で日本の歴史歪曲を糾弾して謝罪と賠償を促す記者会見を行った。

1人デモなど、この日凡一洞店を開店したユニクロに対する不買運動も共に進めた。同店は昨年末に完工していたが、周辺商圏とやっと合意を終えてこの日オープンした。委員会は抗日通りや少女像などがある東区に開店したユニクロを強く糾弾した。

委員会のチュ・ソンラク委員長は「日本企業のユニクロは昨年、不買運動真っ最中の時、これをさげすむ発言と歴史歪曲広告で全国民の公憤を買った。過去に対する反省と謝罪より凡一店を利用して再び跳躍の踏み台にしようとしている」と批判した。

引き続き「コロナ19の余波で中小自営業者の困難が重なっている状況で大型店を開くのは金儲けだけに汲々とした姿をそのまま見せる。東区は抗日通りと少女像、労働者像がある場所なのに日本企業の大型店が入るのは歴史歪曲に対する反省の意志がないと見るほかない」と付け加えた。

委員会はこの日午前9時30分から「行きません」「買いません」等の内容が書かれたプラカードを持って1人デモ不買運動も始めた。この日午後9時まで20人余りがひきつづき参加する予定だ。

委員会は日本政府の正しくなされた謝罪と賠償も促した。チュ委員長は「来る10月30日は強制徴用賠償判決2周年であり、福岡朝鮮学校に対する裁判結果が出る日」としながら「日本に関する問題は日本政府が本当に謝って責任を全うしてこそ正すことができる」と明らかにした。

no title

http://www.busan.com/view/biz/view.php?code=2020092511250708805




2:ななしさん
PS5は買いますwwww

16:ななしさん
「プレステ」の予約販売は“瞬殺”だったらしいね

33:ななしさん
いいぞ手を抜くなよ
このまま断交まで突っ走れ

43:ななしさん
>>1
(*゚∀゚)いいから打壊せよwww

45:ななしさん
そのままがんばれ

88:ななしさん
反日社長vsプロ市民
ファイト!

89:ななしさん
>>1
ユニクロのトップは親韓なのにな

123:ななしさん
暇だなこいつら