1:ななしさん 2020/09/25(金) 14:36:33.42
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が西海(ソヘ、黄海)で起きた韓国公務員射殺事件に対して公式に謝罪を伝えたと青瓦台(チョンワデ、大統領府)が25日、明らかにした。

徐薫(ソ・フン)国家安保室長はこの日の記者会見を通じて、北朝鮮が該当事件に関連する通知文を送ってきたという事実を公開した。

北側は通知文で「南北の間の関係に面白くない作用がある事件がわれわれの水域で発生したことに対して貴側に申し訳なく思う気持ちを伝える」とし、正恩氏の言葉もあわせて伝えた。

正恩氏は「そうでなくても悪性ウイルスの病魔の脅威に処した南側の同胞に助けの手どころかわれわれの水域でかんばしくないことが思いがけなく発生して文在寅(ムン・ジェイン)大統領と南側同胞に大きな失望感を与えたことに対して非常に申し訳なく思う」と話した。

中央日報日本語版 9/25(金) 14:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd607012322a96458867a46bc044484d7ef8c3f8



5:ななしさん
ごめんなさいしたから無罪!

8:ななしさん
ムンに助け舟出したかw

10:ななしさん
刈り上げ「そんなことは言ってない」

18:ななしさん
人が死んでも「かんばしくないこと」で済ませられる恐怖

20:ななしさん
⎛´・ω・`⎞ウソくせえ~

25:ななしさん
前の黒豚はこんなコメントしなかった
おかしいw

26:ななしさん
これは非常に怪しいw

31:ななしさん
これは北側からこんなの出して無いと一悶着ありそうw

32:ななしさん
ムンムン落とされそうだから助けるのかw
わかりやすい奴だw

47:ななしさん
ま~た作り話

55:ななしさん
北がここまで へりくだるかなぁ…?
ましてやカリアゲの名前を出してまで

88:ななしさん
>>1
あらら
これは正恩死んでるわ
確信できた

96:ななしさん
青瓦台発表かよ

97:ななしさん
珍しいな

65:ななしさん
これには文ちゃん絶頂