1:ななしさん 2020/09/23(水) 23:46:54.10
2020/9/23 12:01

NHK広島放送局が原爆被害を伝えるため始めたツイッターで「朝鮮人の奴ら」などと投稿し、差別をあおっていると批判を受けている問題で、在日本大韓民国民団(民団)中央本部人権擁護委員会などが23日「投稿は民族差別を扇動する」として、広島法務局に人権救済を申し立てた。

「1945ひろしまタイムライン」と題したツイッターは「もし75年前にSNS(会員制交流サイト)があったら」という設定で3月に開始。原爆投下前後に書かれた被爆者の日記などを基に更新が続いている。

1945年8月20日の設定で「戦勝国となった朝鮮人の群衆」が「乗客を窓から放り投げた」などと投稿された。

nhk03

https://www.47news.jp/5289996.html




4:ななしさん
真実を無かったことにして、歴史を捏造する奴ら
それが朝鮮人
 

11:ななしさん
事実だったなら仕方ないだろ
歴史を大切にする韓国なら理解できるよな🤔

16:ななしさん
朝鮮人は朝鮮に帰れよ
ここは日本だ

20:ななしさん
事実を言ったら差別なんて

21:ななしさん
歴史ガーって騒ぐ割には、自分達の嫌なことはすべて退けるよな
都合良すぎじゃね🤔

24:ななしさん
まーた被害者利権

38:ななしさん
朝鮮人の方々なら大丈夫なん?

44:ななしさん
何か問題でも?

46:ななしさん
終戦直後の朝鮮人の狼藉は様々な記録が残ってる事実やん
なにが人権救済申し立てだ

61:ななしさん
朝鮮人に朝鮮人って言うとヘイトらしい

64:ななしさん
朝鮮族は言論封殺をやめろ

67:ななしさん
鮮人の奴らが井戸に毒入れたぞ

73:ななしさん
不都合な事実はすべてヘイトにする朝鮮人