1:ななしさん 2020/09/24(木) 00:26:09.08
韓国の聯合ニュースは23日夜、北朝鮮近くの延坪島沖で、21日から行方不明になっていた海洋水産省の職員が、北朝鮮から銃撃され死亡したと報じました。

職員は漁業監視船で勤務中に、北朝鮮側に渡ろうとしたとみられます。北朝鮮側が職員の遺体を回収し火葬したとも伝えていて、政府が詳しい経緯を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c4932ad59fbddd573e6595d93760fe2bc9ba543




3:ななしさん
一発なら誤射かもしれない

8:ななしさん
文在寅「ご…誤射かもしれない」

15:ななしさん
文「ケンチャナヨ~♪」

42:ななしさん
なんで渡ろうとしたんだろうね

44:ななしさん
あっ、これが流行(笑)しているらしい愛の不時着?

46:ななしさん
あれ?終戦宣言をって話は?

48:ななしさん
瀬取りの報酬で揉めた可能性

62:ななしさん
韓国の記事を読んでも状況がさっぱりわからないよ

・同僚数人は一緒に監視船に乗って巡航してたのに気付いたら靴だけ残していなくなってたと証言
・翌日に数10キロ離れた北の海域で遺体が発見される
・溺れて流されるような距離じゃないので船で移動した可能性が高い
・韓国政府は職員が自発的に北へ移動しようとして国境警備に射殺されたと発表

何から何まで意味不明

85:ななしさん
終戦宣言するから問題無し

19:ななしさん
<丶`∀´> そんなことより反日ニダ